Posted by at

2013年01月07日

博多口の工事が終わってる!


博多駅博多口の歩道橋が完成してる!!
と思って、年末に写真を撮っていたのに、アップしそびれてました。

しかもこの歩道橋、エスカレータ♪♪
やるねーっ(≧∀≦)

知らない人もいると思いますが、ここは、博多駅に向かうときに一回横断歩道渡って、せまい中州みたいなところでひしめき合ってまた信号待ちをして(冬は寒い!)、それでやっと博多駅に行けるという、もどかしさがあったのでした。
地下から行くこともありましたけどね。

ずーっと工事をしていたので、工事の風景が当たり前になっていていつ終わるなんて考えてなかったですよ。

いや、よかったよかった(´∀`)  
タグ :博多


Posted by つこ at 16:19Comments(0)日々の事

2012年09月29日

お礼とエンデバーを目撃したはなし

今月アメリカに行かれたお客様が来店されました。

ご夫婦でロスに住む息子さんに会いに行かれるということで、弊社でお手伝いをさせていただきました。
初めて行かれるということで、出発前はなにかと不安もあったようですが、細かい相談にのっていただいて、おかげさまでとても楽しい旅になりました、ありがとうございました!とおっしゃっていただきました。

私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。

あいにく、担当した橋詰が海外添乗で不在だったので、私がお話しをうかがったのですが、話を聞いてびっくり、初日にとても貴重な場面に遭遇したとのこと!

ロスの空港に到着後、人々がいっせいに同じ方向を向いて熱心に何かをみているので振り返ると、引退したスペースシャトル、エンデバーを乗せたボーイング747が飛んできたそうです!

エンデバーは引退後、カリフォルニア科学博物館に展示されるので、21日にカリフォルニアを周遊し空から最後の勇士を披露していたんです。

ディズニーランドや、ハリウッド、ゴールデンブリッジなどの上空を低空飛行したそうで、いたるところで歓声があがっていたようですね。見てみたかったな~


ハリウッドの写真が好きです。

ステキなサービス精神。
粋ですね!
こういうところいい!

NEVERまとめがありました。
『各地からの姿のまとめ』

迎えに来ているはずの息子さんがいないので、ちょっと心配していたら、通行止めになって遅れていたそうです。
その後、無事に会えたそうで、よかったです。

エンデバーは、毛利衛さん、若田光一さん、土井隆雄さんと、日本人宇宙飛行士の搭乗率が高いスペースシャトルだったそうです。
このニュースは見ていたので、話を聞いてほんとびっくりしました。
それをその目で見られたなんてほんとうらやましいです。

昨日の夜福岡に到着され、お疲れのところ、わざわざお越しいただき、恐縮です。

こちらこそありがとうございました!  


Posted by つこ at 14:05Comments(2)日々の事

2012年07月12日

九州で記録的な大雨

今日の福岡は曇り。ときどき、雲の切れ間から太陽がのぞいているくらい。

ところが大分、熊本では記録的な大雨が降っています。豪雨の影響で死亡者も出ています。「経験したことのないような大雨」と表現されてますね。行方不明の方もおられるようで、胸が痛みます。
お年寄りが、田んぼの様子が気になって外出して行方が分からなくなったりしています。おじいちゃん、もうやめてーー(/_;)避難してーーー

明日にかけて強い雨が降るおそれがあるそうです。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
  

Posted by つこ at 17:41Comments(0)日々の事

2012年05月16日

今日は「旅の日」



本日、5月16日は「旅の日」です。
みなさん、ご存知でしたか?

1689年3月27日に「奥の細道」の松尾芭蕉が江戸を出発しました。
新暦に直すと、今日がその日に当たることから、5月16日が「旅の日」になりました。

「旅」の意味を国語辞典で調べると、『住んでいるところを離れてよその土地を訪ねること』とあります。
ただ、旅の語源ははっきりしないそうです。(wikipediaによると)

奥の細道の序文に「日々旅にして旅を栖とす(毎日旅をして旅を栖(すみか)としているようなものである)」とあります。

人生そのものが旅のようなものですよね。
毎日新しい土地を訪れたような、新鮮な気持ちで毎日を送りたいものです。
心持次第かな?  


Posted by つこ at 10:23Comments(2)日々の事

2012年04月07日

満月撮影2

今日は、満月です。

昨日の夜は天気がよく、ほぼ満月のきれいな月でした。

月があまりにも見事だったので、撮影しようかな~、どうしようかな~と迷ってました。なぜなら、昨日の夜はお花見で、家に着いたのは21時過ぎ。でも、ちょっと時間が遅いけど、こんなにキレイだからやっぱり撮影しよう!と決めました。
去年の秋にもチャレンジしたのですが、途中で雲に隠れてしまい中断。それからは寒くて断念していました。

それで、昨日急に思い立ち約半年ぶりのリベンジです。




カメラ:Nikon D40 レンズ:55-200 撮影モード:S ISO:200 ホワイトバランス:オート シャッター速度:1/250 絞り:F13 露出:-0.5

解像度を最高の3008×2000pxで撮影、トリミングをしてます。200mmでもここまで撮れるんですね。

思った以上にはっきり撮れてうれしい♪
シャッター速度の設定を変えながら何度も撮影し、徐々にクレーターがはっきりしてくると、興奮します。
寒さも忘れて撮影してました。楽しかったです!  
タグ :満月


Posted by つこ at 11:21Comments(3)日々の事

2012年03月19日

東京からのゲストをトゥクトゥクに乗って福岡の街を案内します。

※facebookをされていない方にはよく分からない記事かもしれません。すみません。

facebookに「地球とちゅげき隊」というグループがあります。
主におぢさんたちがfacebook上でキャッキャ、キャッキャはしゃぐ会です。

本来は「異文化大好き人間集まれ!」という海外での体験話を共有する場のはずだったんですけど、おかしいですねぇ・・・。

本日、東京支部隊長のM氏が福岡にとちゅげきするので、福岡支部の隊員は迎え撃たねばなりません。
まずは、今宵、隊員のひとりO氏が店長を務める「博多一番どり居食家あらい志免店」での歓迎会から。

そして明日(3/20(火))はM氏をトゥクトゥクに乗せて福岡の街をとちゅげきです。私はビデオ係に任命されてしまいました。
隊員からルートを教えてくださいとリクエストがありましたので、ブログで告知いたします。

=============================
集合時間・場所:プレジデントホテル博多 AM11:30集合
日程 ホテル⇒元祖長浜でラーメンの昼食⇒福岡ドーム・福岡タワーなどももちエリア見学⇒櫛田神社・山笠見学・ふるさと館⇒太宰府天満宮・九州国立博物館⇒福岡空港
※予定は変更の可能性があります。
=============================

とちゅげき隊の隊員の方もそうでない方も、facebookされてる方もされていない方も、もし街中で見かけたら、手を振ってください。おおいに反応してください。

ビデオ撮影の出来が良かったら、九州新幹線開通のCMみたいな感動的な編集をしてYouTubeにアップしたいと思います。(ビデオ編集の勉強からなので、いつになるか分かりませんが)  

Posted by つこ at 13:50Comments(0)日々の事

2012年03月07日

設立10周年記念

今日は、会社の設立10周年です。

スタッフは添乗などで出はらっており、私が鍵を空けてひっそりと朝を迎えました。

出社したらまず事務所の掃除し、玄関の外を掃いて、商売の神様にお参りをしました。



お昼頃、お花や電報が届きました。


会社に一足早く春がやってきましたよ。

華やかな運気が舞い込むように、入口に飾らせていただきました。
みなさまから暖かい励まし、ご支援をいただき、ほんとうに感謝いたします。

トゥクトゥクという新しい仲間も増え、
「日本一面白い旅行を提供できる会社になる」を目標に、
みなさまから愛される旅行会社に成長するために、いっそうの努力をしてまいります。

今後ともよろしくおねがいいたします!  

Posted by つこ at 18:50Comments(2)日々の事

2012年03月05日

ウーイー゜(*ΘェΘ*)゜

先日、『51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダ』を観に行きましたicon123
映画『51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ』公式サイト



先月、「世界不思議発見」でもパンダ特集をやっていました。
パンダの何が好きかって、妙に人臭いしぐさや性格です。
映画にもありますが、甘えたいくせに、ふてくされて母親にぶっきらぼうな態度をとったりするんですよ。
それに寂しいと高い木に登って降りて来なくなっちゃうんです。高い木の上で白と黒のふわふわの塊がいじけて丸まっているのを見ると、キュンとなります。でもそのたびに飼育員さんが木に登って降ろさなければいけません。これだと危険なので、木の周りに更に木のガードを作って登れないようにしていました。

映画『51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ』公式サイト

それにしても中国の飼育員さんって、たくましいというか、つよい・・・。国宝パンダさんにも容赦ありません。一見手荒な扱いにみえますが、まったく動じないパンダもおもしろい(笑)
パンダさんはゆったりのんびりなイメージありますが、結構活発です。それくらいたくましくないとあれだけの頭数がいるパンダのお世話もやっていられないんでしょうね。

内容に触れるので詳しくは書きませんが、世界一小さく生まれたパンダ「ウーイー」の意外な性格も見ものです。
パンダの不思議な親子愛に驚かされたり感動したりする映画でした。

う〜ん、パンダ、奥が深い。もっと探求しなければ。
エンディングテーマ「翼をください」は『消臭力』のCMで一躍有名になったミゲル君が歌い上げていますヨ。

久しぶりに、パンダフルライフも観たくなりました。



映画館でこんなサービスあります♥
パンダラテ・アート。

と言いたいところですが、パンダの顔型の上からパウダーを降っているのを見てしまいました。でもかわゆいicon123icon102

ところで映画館のメニューにはこんなものも。

ドラえもんの頭の中にポップコーンが詰まっています。
シュール・・・!ヽ(^o^)丿  続きを読む


Posted by つこ at 12:04Comments(0)日々の事

2012年01月04日

雪の中トゥクトゥクで

遅ればせながら、
あけましておめでとうございますicon67


今日は仕事始め。
まずは香椎宮参拝からです。

小雪舞い散るなか、トゥクトゥクで行きました。

さ、さ、さ、さぶい((゚Д゚;))
途中から吹雪いてくるし、寒いーっ。

香椎宮には野球少年たちがたくさん来ていて、賑やかななか参拝してきました。
旅の漫遊もこんな風に元気と活気のある1年になりますように!
エネルギーをもらってきましたよicon100
参拝を終えると、雪はやんでいました。

どうかみなさま、今年も旅の漫遊をよろしくお願いいたします。

それから、わたくし、「つこ娘」あらため「つこ」に変更いたします。
もう『娘』という歳ではないもので。ええ。
そもそも、一番最初は「つこ」だったんですが、むき出し感がなんだか嫌だったので『娘』をくっつけてみました。
『ねこ娘』を意識してつけたのですが、だれも気付いてくれませんでした。
一文字違いだけなのに。

=====================================
【イベント告知】
昼の部
旅の漫遊にタイの3輪バイクタクシー・トゥクトゥクがやってきました。
福岡の町をトゥクトゥクがこれから走りますよ~。
... ということで、皆様からのご要望にお応えしてトゥクトゥク記念撮影イベントを弊社駐車場で行います。

トゥクトゥクを見てみたい方、小さなお子様がいる方・・・・ご参加くださいませ。
特に男の子喜ぶと思いますよ~。
トゥクトゥクに乗って(停止している)写真撮ってもらってOKです。
※試乗は保険の関係でお断りしておりますのでご了承ください。
2012年1月7日(土) 13:00~14:00
参加費:無料

敷地内がそれほど広くないのでだいたい20名までの参加とさせていただきますので、あらかじめ、メール、メッセージでお申し込みください。
参加ご希望の方は、お子さんを含む人数をお知らせください。
当日、弊社駐車場は利用できませんので千早駅駐車場などお近くの駐車場をご利用ください。

=======================================
夜の部
私たちと一緒にトゥクトゥクの納車を祝ってくれる方、是非、ご参加ください。
タイのシンハービール(予定)を用意しております。(車で来たらダメですよ)

トゥクトゥクを見てみたい方、ご参加くださいませ。
(夜の部は成人のみ)
※試乗は保険の関係でお断りしておりますのでご了承ください。

2012年1月7日(土) 16:30~(暗くなったら見られないためご了承ください)
参加費:紹興酒1本 手ぶらで遊びに来てください。

敷地内がそれほど広くないので限定20名までの参加とさせていただきますので、あらかじめ、メールでお申し込みください。
弊社にての祝宴ですので、行きわたらない点があるかと思いますが、お許しください。
======================================  
タグ :香椎宮


Posted by つこ at 10:25Comments(0)日々の事

2011年12月31日

今年もお世話になりました。

2011年が終わろうとしています。
このブログに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年は、念願のパンダと触れ合ったり、FBやブログを通じて新しい出会いがあったり、トゥクトゥクが会社にやってきたり、その他にもいろいろ盛りだくさんな1年でした。

今年はブログの更新頻度が落ちてしまいました;
来年はもう少しがんばって更新します。
楽しいことをたくさん発信できればいいなと思ってます。

今年も大変お世話になりました。
新しい出会いに感謝☆

2012年もよろしくおねがいいたします。  

Posted by つこ at 22:56Comments(0)日々の事

2011年11月15日

シェパードパイ

社長から北海道士幌町にある加納農場のジャガイモをいただきました!





男爵イモなので、マッシュポテトに最適♪
シェパードパイを作りました^^

イギリス、アイルランドの料理で、「シェパード」とは「羊飼い」の意味です。
パイとつきますが、パイ生地の代わりにマッシュポテトを使います。
味付けをしたひき肉の上にマッシュポテトをひいてオーブンで表面に焦げ目がついたらOK。カンタン、カンタン♪
レシピは色々ありますが、私は今回ひき肉とマッシュポテトの間にほうれん草をはさみ、上にチェダーチーズを乗せました。




久しぶりに作りましたが、ジャガイモのおかげでおいしくできました♪


加納農場

来年の5月に北海道ツアーの企画を計画中です!  


Posted by つこ at 13:59Comments(0)日々の事

2011年11月02日

シンクロニシティ続き

シンクロニシティの続きがありました。

前回のウッパー☆さんのコメントにも返信したのですが、
ブログをアップした日の帰り道、ipodに入れているアメリカのラジオの朗読で英語のリスニングをしていました。

ただ流していただけなのですが、突然「シンクロニシティ」という単語が聞こえたので「ハッ」としました。
内容は、3000マイルも離れた地で同時に起こった不思議な話しだったのです。
良く分からないところも多かったので(汗)家に帰ってオリジナルの英文で確認をしてみました。

オムニバス形式なので、目次でそのストーリーのタイトルを確認し、開こうと思ったら!
その章にしおりがはさまっていました。

ただ、そのストーリーは100Pからだったのですが、しおりは次のページだったんですよね。
おしい!

そして、そのストーリーの舞台はノースカロライナ。
私がマグカップをもらったときに住んでいたのはサウスカロライナ。
おしい!

だんだんシンクロニシティが薄れてきたようです。

そろそろ終わりかな?(笑)

  


Posted by つこ at 10:07Comments(4)日々の事

2011年10月31日

シンクロニシティ

先日、『ロイヤル・カリビアン・インターナショナル』(RCI)のアジアに就航したレジェンド・オブ・ザ・シーズの「福岡発着・済州島・ウラジオストク クルーズ10泊11日」のレポート記事を読みました。
RCIは4年前からアジアに年間を通じて配船をするようになったとのこと。
価格は驚きの8万9800円~(スタンダード内側)!!
「へぇ~」と思って印象に残っていました。

次の日、ハロウィングッズでfacebookに投稿しようと思ったものがあり、押し入れからアメリカBOX(アメリカで買ってきたガラクタ入れ)を引っ張り出してゴソゴソしていると、マグカップが出てきました。

それは、チャールストンに住んでいた時のホストファミリーがフロリダにクルーズの旅に行った時のお土産で、カップには『ロイヤル・カリビアン・インターナショナル』と書いてありました。
マグカップをもらったことは覚えていたのですが、クルーズ船の名前なんて全く覚えていなかったので、ちょっとした偶然にビックリ!





こういう偶然の一致のことをなんて言うんだっけ・・・。

少し前にも似たような偶然が起こったときに、たまたま読んでいたある対談の本に書いてあったのです。
「うーん、うーん」と考えるけど思い出せないので、ネットで調べたところ、「シンクロニシティ」でした。
そうそう!

日本語では「共時性」というそうで、wikipediaによると「意味のある偶然の一致」ということだそうです。

まあ、大したことではないので「意味がある」偶然の一致と言っていいのか分かりませんが、とにかくスッキリ^^

その晩、寝る前にいつも読んでいる本の続きを読んでいると、読み始めの次の章からなんと「シンクロニシティ」のことが書いてあったんです!
思わず、ニヤリとしちゃいました。

あのときネットで調べなくても、ちゃんと答えが分かるようになっていたんですね。


うーん、やっぱりこれはシンクロニシティでしょうか!?


  


Posted by つこ at 13:51Comments(2)日々の事

2011年10月22日

年に何回くらい海外に出かけますか?

facebookの漫遊公式ページで「年に何回くらい海外に出かけますか?」というクエスチョンを作成したところ、20名くらいまでの回答者の結果は「0回」と「5回以上」の2つのみという極端な結果になっていました。

その後、他の回答者数も増えましたが、依然上位2位は「0回」と「5回以上」のままです。

行く人は行くし、まったく行かない人はいかないという世間では2分化の傾向があるということでしょうか。

気が付いたら質問数も増えていて「四国は海外ですか?」に2票も入っています。
趣旨が・・・。

東京にいたとき、「九州は海を渡るからパスポートがいるんでしょ?」なんて冗談を言われてました。

「博多」という地名はみんなよく知っているのですが、「九州」とか「福岡」とか「博多」とかっていまいち分かっていない人もそれなりにいました。

なので福岡出身だというと「博多なんだ。」と言われたりしますが、いちいち説明するのもめんどくさいので「はい」なんて適当に答えるときもありました。
ほんとは福岡市民でもないんですけどね。県民ですが。

facebookされているかたは、旅の漫遊で検索して質問に答えてみてください^^
そして、漫遊公式ページ上部にあるいいねボタンをポチッとお願いしますm(_ _)m

まずは、目指せ100「いいね!」です!!



上海旧日本人街の一角。


旅+αの感性を刺激する旅
お問い合わせもいただいております!
締め切りは10月いっぱいまで。
お申し込みはお早めに!



撮っても美味しい上海3日間



【関連リンク】
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ
ご安心ください。
  

Posted by つこ at 23:09Comments(0)日々の事

2011年10月14日

撮影レクチャー盛り上がりました!

今回リアルタイムでUPする余裕がありませんでした;

とりあえず、写真を一枚だけ(^ ^)


これじゃどういうシチュエーションか分かりませんね。

みなさん、松本さんに熱心に質問したりご自分のカメラで撮影したりしていました。

レクチャーの様子はまた次回UPしますね♪

【関連リンク】
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ
  

Posted by つこ at 22:56Comments(2)日々の事

2011年10月11日

明日は満月です。

明日は満月ですface01


満月になる時刻は11:05だそうです♪

一度、満月を撮影しようと試みたことがあるのですが、笑っちゃうほどイケてない写真しか撮れませんでした(ー_ー;)
もちろん、上記の写真は私の撮影ではないですよicon108

やっぱり200mmじゃこんなの撮れませんよね・・・。

でも、明日は晴れるみたいだし再度チャレンジしてみようかな、と思ってますicon23



☆無料写真講座のお知らせ☆
日時:2011年10月14日金曜日
時間:19:30~21:00
場所:旅の漫遊(福岡市東区水谷2丁目3番15号第一めぐみビル1階)
電話:092-674-2012
募集人数:10名
ご用意頂くもの:デジタルカメラ(一眼レフ・コンパクトデジタルカメラどちらも可)/バッテリー充電器/三脚(お持ちの方のみ)
参加条件:写真撮影が好きな方、お仕事で必要とされている方、趣味で撮っているけど本格的に習ったことがない方・・・。いずれも、カメラが好きな方であれば参加OKです!



ご質問や、参加申し込みは電話かサイドバーのオーナーへメッセージからご連絡ください!


みなさまのお越しお待ちしておりますicon14icon97

【関連リンク】
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ



  
タグ :満月


Posted by つこ at 14:57Comments(0)日々の事

2011年10月05日

昨日の生放送裏話





昨日の番組は、タイ政府観光庁の富松さんの司会進行でした。
初対面の2人。しかも本番30分ほど前に初顔合わせでした。

でも、見ていただいた方には分かるように本番中みょ~に息があっていました!
(まだご覧になっていない方は後から観てみてください)

新鮮なタコの話を始め30分前に初めて顔を合わせたとは思えない息の合ったトークで和やかに番組が進んでいきました。

富松さんは以前トゥクトゥクを買った旅行会社が福岡にあるらしいと聞いていたそうで、この日偶然番組でご一緒することになりました。
実は、この日別の方が司会進行の予定だったのですが、都合がつかなくなり急きょ富松さんになったのですface08

そして本番中『撮っても美味しい上海3日間』のカメラ講師松本さんから、「以前九州ウォーカーの撮影でプーケットを案内してもらった富松さんだ~!」とメールが入りました。
不思議な巡り合わせです^^

本当はリアルタイムでブログもアップしたかったのですが、最近iphoneのバッテリーの減り方が尋常じゃなくて、本番終了後には逝ってしまいましたface14
困ったもんです。
おかげでストリームにもほとんど参加できませんでした><

何はともあれスタッフの皆さまを始め、富松さんもお世話になりました!

第2回目もある・・・といいですね。次回はアジアのお酒を並べて飲みながらやりたいというのが弊社代表の希望です。

視聴していただいたみなさま、そのときはまたよろしくお願いいたします!(勝手に・・・)



  


Posted by つこ at 14:46Comments(0)日々の事

2011年07月11日

キリンさんをなでた!

土曜日にカメラを持って、福岡市動物園に行ってきました。

暑かった・・・icon01
思いっきり日焼けしちゃいましたよface14

動物の撮影の練習で行ったのですが、ラッキーな体験が出来たんです〜icon58

ちょうどキリンの柵のところに来たときに、飼育員さんに「餌をやってみますか?」と言われたんです!


わ〜いicon97

しかも、「なでてもいいですよ。噛み付きませんから」
と言ってくれたので、顔をなでなでしちゃいましたよ!
おだやかな子で、なでてもじっとしてました。
かわいかったよぉ〜(泣)

感触は、そうですね・・・、ハラコ?
見た目通りでした^^

アニマルセラピーってありますよね?
なんだか分かる気がします。
癒されました~face02


ところで、なぜ私が動物の撮影の練習に行ったかというと、今週の水曜日に成都に行くことになったからです。
成都と言えば・・・雅安碧峰峡パンダ研究基地icon12icon123

本場中国で子パンダの飼育体験をする予定ですface03きゃ~

動物をほとんど撮ったことがなかったので、練習に行ったわけですが、そこでキリンの飼育体験(は大げさですね・・・)の思わぬ副産物があってラッキーでしたicon65

また現地からアップできたらブログで子パンダ体験の報告をしま〜すface03
お楽しみにicon64  

Posted by つこ at 09:49Comments(2)日々の事

2011年06月29日

梅雨の晴れ間にジョギング




土曜日に午前中時間があったので、久しぶりにジョギングをしましたicon16
しかし、10分ほど走ったところで、めまいと吐き気がし始めましたicon196

立っていられなくなったので、座って休憩し、落ち着いてから歩いて家に帰りました。

家に帰ったら顔が真っ赤になっていて、まだ気分が悪かったので、、
水分をとって頭やわきの下を冷やして扇風機の前で死んでいましたicon95

さすがに10時ごろはもう運動できる時間帯ではなくなったんですね・・・。
これはいわゆる熱中症というやつでしょうか?

みなさまも体調管理にはお気を付けくださいね!  

Posted by つこ at 17:37Comments(0)日々の事

2011年06月23日

社長、社歌を歌って登場~【ラジオ裏話】

今回出演させていただく際、「どこかで社歌を流していただくことは可能でしょうか?」と、ずうずうしくもお願いしてみたところ、こころよくOK!をいただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございま~す♪

そして、本番前に渡された台本、よく見てみると、



※西山さん、社歌を歌って登場~

いつの間にか、社長が歌って登場することに(爆)

一応目を通しているときに気付いたから良かったものの、いきなり本番中に「それでは歌っていただきましょう~!」と振られたら、ちゃんと歌えてたんでしょうか?

その前に、社長は自分が作詞した歌詞を覚えているかもあやしいですけど(笑)  


Posted by つこ at 21:20Comments(6)日々の事