Posted by at

2010年01月13日

旭山動物園♪③

旭山動物園だけで3回シリーズになってしましましたface11

まずはじめに今年の干支トラさんです。

目の前まで歩いてきてくれたのにカメラのピントが合わずイマイチな写真ばかりに…(涙)


あし。


崖っぷちの黒ヒョウ。ウトウトしています。
ところで黒ヒョウって、普通のヒョウに混じって生まれる劣性遺伝子のヒョウなんですってface08
知りませんでした~



そして今回最もサービス精神旺盛だったのが、オリの下から見学できる…





アムールヒョウ!


ぴょーい、と私の頭の上へ!


うぉ~ん


なかなか見られるアングルではありませんface03


真下からのショット。
どう見ても獲物を狙っている目です。
私はオイシクナイデスヨface14


肉球を激写!!
つんつんしたい衝動に駆られるのは私だけではないはず!



オオカミ。


レッサーパンダたまり。
あのシッポを下にクイッとしたい。


おはよう。


キリンさんは私の好きな動物の一つです。


カピバラを眺めていると笑いがこみあげてきます。


必死。



まだまだ写真はたくさんあるのですが、寝ている子は割愛しましたicon111

この日はお天気も良くたくさんの人で賑わっていました。
とくに人気のあるしせつは行列が出来るので、行かれる方は事前に見たいところをリサーチして優先的に周る事をオススメしますicon53

ちなみに冬の入園は、3時までになりますのでご注意を!
ペンギンのお散歩が見られるのは、冬期限定、雪が無くなるまでの3月中旬ごろまでになります。
冬の動物たちの様子も楽しそうですよね!

(年甲斐もなく)きゃーきゃーはしゃぎながら写真を撮りまくりの旭山動物園でした。

次はペンギンのお散歩を見に冬期開園の時期に行きたいな。face02icon14



これで、旭山動物園編は終了です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたface01


ふー、やれやれ。
  

Posted by つこ at 15:48Comments(4)旭山動物園

2010年01月12日

旭山動物園♪②

続いてはアザラシさん。


これがよく紹介されている、ガラスの筒の中を上ってゆくアザラシさんです。

筒って分からないですね(汗)

筒の中を泳ぐのも頻繁に見れるわけではないとの事。
でもこの日は見ることが出来ました!(見れるまで粘りましたが;)


次は360°見渡せる水中トンネルから、空飛ぶペンギンさんicon99





こんな風に足もとまで透明なので


底のほうを泳ぐペンギンさんも見れます。


別の角度から見ると、こんな風になっているんですね~


トンネルを抜けたところに赤ちゃんペンギンがいましたよface02icon102

でも意外と大きい…face07



キングペンギン!カッコイイ!

堂々とした風格。写真の撮り甲斐がありますicon97


これはイワトビペンギン。側溝?の隙間にはさまってじっと日向ぼっこしてましたicon01
ちょっぴり寒さに弱いんだそうです(笑)


続く  

Posted by つこ at 14:08Comments(0)旭山動物園

2010年01月08日

旭山動物園♪①

2日目は、旭山動物園へicon16

この日は気持ちのいい秋晴れicon01
10月の終わりで園内もうっすら色付き始めていました。



園内にある自販機。手書き風でかわいい(笑)


旭山動物園ではもぐもぐタイムと言って毎日動物のご飯の時間が発表されます。
決まった人数しか入れませんが、いつもと違った動物の姿が見ることが出来るので大人気。


旭山動物園に着いてまずはじめに行ったのは、ほっきょくぐま館。



今からもぐもぐタイムが始まります。


ざぶ~ん!飛び込んだ瞬間。白いもこもこが白クマさんです。


ごはん~ごはん~


お魚は上から降ってきます。うぉ~ん、もっと~


左下の人、うらやましい…。どんな写真が撮れたんでしょうね~

くうぅ~、いいなぁ。


私と言えば…。こんな場所から。ぐすん;

私は列の最後尾でギリギリ入れたので、この場所になりました。
有名な白クマさんのダイブを間近で見たい方は、一番にここを目指す事をオススメしますicon16icon108

よくTVなどで人の頭をアザラシと思って飛び込んでくると紹介されていますが、「最近は飽きてきてあまり飛び込んで来ませんよ~」とスタッフの方が叫んでいました^^;
ダイブが見たい方はもぐもぐタイムが狙い目ですよicon77


もちろん建物の外からも普段の白クマさんを見ることが出来ますface02icon23


近くにいた子供が「くましゃ~ん」と叫ぶと、「ん~?」と見上げてくれました。


この子はご飯も食べずにスヤスヤタイム…。


次回は他の動物たちをご紹介します!

  

Posted by つこ at 15:25Comments(0)旭山動物園