2010年02月26日

本物天国(中国)

皆様こんにちはicon123

(平日)毎日更新を目指しているのですが、
昨日は体調不良で会社をお休みさせて頂きました。

お薬飲んで今日から復活です☆
またよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

香港のニセキャラクターシリーズが思いのほか好評でビックリface08
結構好きな人多いんですねぇ。

中国では、現地の人と仲良くなると、
今日だけ特別に国宝を格安で売ってやると言われる事があります(笑)

本物天国(中国)
ブイッ

国宝を格安で売ってもらえるなら、話のネタに買ってみるのもいいかもしれませんね。

以前チベットに行った時の事。
せっかっくなので水晶のお数珠を買いたいな、と思い漢民族の方が経営しているお店に入りました。

そこには様々な種類のお数珠が販売されています。
その中からひとつ水晶のを選んで、念のため「これ、本物ですよね?」と聞いてみました。
(本物じゃなくても、『そうだ』というのは分かっていたのですが…)

すると、「もちろん本物だ。」と言い、証拠を見せてやると言わんばかりに、水晶の珠のひとつをガラスに『ギギギ~』とこすりつけました。

そして、「ほら、見てみろ!」とこすりつけた面を私に見せて来ました。
が、そこにはしっかりと傷が。

私がシラ~ッ( 一_一)とした顔で「コレ」と傷を指さすと、あろうこと自分の唾をつけて指で力いっぱい磨き始めたではないですか!

そして再度「ホレ」と見せてきましたが、やっぱりそこには傷が…。

傷が消えたってそんなの買わないよっっ( `□´)icon101icon108




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(世界の変なもの)の記事画像
トゥクトゥクが来るまで・・・
よかよかが変
チェジウと3ショット
クリスマス男
続・イケメンすぎるホームレス
ipadの新たな活用法
同じカテゴリー(世界の変なもの)の記事
 トゥクトゥクが来るまで・・・ (2011-08-29 17:52)
 よかよかが変 (2011-08-23 11:34)
 チェジウと3ショット (2010-12-15 21:16)
 クリスマス男 (2010-12-01 14:24)
 続・イケメンすぎるホームレス (2010-10-06 23:52)
 ipadの新たな活用法 (2010-07-16 16:05)

この記事へのコメント
写真のVは人形ですか??
人形ですよね??
Posted by シゲポン at 2010年02月26日 16:54
さすがのおじさんですね^^;
各国色んな店員さんが居て面白いですよね。

色んな国を旅したいです*^-^*
Posted by HannaHanna at 2010年02月26日 19:26
中国って…最近の日本にない
バイタリティがありますよね~!

例えて言うなら…大阪のおばちゃんの
パワーアップ版みたいな~(笑)
Posted by at 2010年02月26日 22:38
>シゲポンさん
もちろんマネキンですよ〜。
すごいセンスですf^_^;

>Hannaさん
ほんとすごいお店に入ってしまったものです…。

旅はほんとにいいですよね〜o(^-^)o
何かあればお気軽にお問い合わせ下さい♪

>春さん
大阪のおばちゃんのパワーアップ版!
ほんとそのくらいの勢いがありました…(-.-;)
Posted by つこ娘 at 2010年02月27日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。