2010年03月03日

「冷え知らず」さんの生姜チャイ

コンビニでお茶を買おうと思ったところ、生姜チャイというネーミングと、
かわいいパッケージに惹かれて買ってしまいました。

「冷え知らず」さんの生姜チャイ

生姜エキスが沈殿しているかも!と思い飲む前に振って、
いざふたを開けようとしたら
「冷え知らず」さんの生姜チャイ
『振らずにゆっくり開けてください』

開けた瞬間吹き出してきたらどうしようと、どきどきしましたが、そっと開けたので惨事は免れましたよicon194

寒さにすこぶる弱い私…icon04
今年の冬は自分で生姜シロップ作って紅茶に入れてよく飲みました。

生姜シロップは、同量の生姜と砂糖を煮詰めるだけなのでとっても簡単icon102
砂糖もたっぷりなので日持ちもしますicon67

チャイも自宅で作ったりするので、わざわざ買わなくても良かったface13

恐ろしや、パッケージとネーミングの威力…face08




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
片倉さん来福
一番星
白ココアプリン♪
中国4大料理
手羽先宴会2
手羽先宴会1
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 片倉さん来福 (2011-11-21 11:27)
 一番星 (2011-10-06 09:49)
 白ココアプリン♪ (2011-09-21 13:08)
 中国4大料理 (2011-09-15 10:00)
 手羽先宴会2 (2011-09-07 19:39)
 手羽先宴会1 (2011-09-07 18:57)

Posted by つこ at 10:18│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして♪
生姜シロップの生姜はすりおろすのですか?
それとも生姜汁だけをつかうのでしょうか?

海外のお話好きなので、これからもお邪魔させて下さい♪
Posted by 梅子梅子 at 2010年03月03日 19:08
生姜っていろいろ使えるので私も好きです。
とくに冬は必要ですね。体ぽっかぽっか(*^。^*)!!
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月03日 22:41
私も生姜シロップ作りましたよ!フリーペーパーに載っていた作り方で生姜、黒砂糖、シナモン、黒胡椒(粒)、月桂樹で作りましたよ。紅茶に入れたり牛乳に入れたりして毎朝飲んでます:)
Posted by オレンジオレンジ at 2010年03月03日 23:05
あったまりそう〜(*^^*)
冷え知らずが良いですね〜
Posted by woltan at 2010年03月04日 07:41
>梅子さん
はじめまして(^_^)コメントありがとうございます!
私が教えてもらった作り方はスライスしたものを砂糖と煮込みます。
試しに今回すりおろしてみたところ、かなりピリピリしました(>_<)
次回はスライスに戻そうと思います…。

炭酸と割るとジンジャーエールにもなりますよ☆

>ついてるんさん
ほんと寒がりの私には必需品になりました!
春になるまでもう少しジンジャーのお世話になります(*^_^*)

>オレンジさん
その生姜シロップとっても気になります!
次回ぜひチャレンジしてみたいと思いますヽ(^o^)丿

>woltanさん
今朝も紅茶に入れても飲んできました!
また寒くなりましたよね;しばらくは手放せそうにありません…(>_<)
Posted by つこ娘 at 2010年03月04日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。