2010年03月31日

シャングリラ・コレクション2010

うぬー、忙しいーface07
今日もあっという間にこんな時間icon16
まともな記事がアップできそうもありません…(ーー゛)

なのでシャングリラで見つけたオサレなブティックでもご紹介しようと思います。

シャングリラ・コレクション2010
『シャングリラ・コレクション 2010』
今シーズンのトレンドはポップな色彩を重ねる中、どこかでみたようなキャラクターをセンターにあしらいつつ、伸縮性のある長めの丈で中高年でも安心な装いを提案。

シャングリラ・コレクション2010
中でも目をひいたのが人を食ったような微妙な表情でじゃれあう愛くるしい2匹のダルメシアン風の犬。
特に犬達の人くさい表情からはデザイナーの著作権へのアンチテーゼが感じられる。

今シーズンの『シャングリラ・コレ』は全体的に、オリジナリティの無さに癒される、メッセージ性の強いコレクションだった。

(2010.3.31 漫遊通信社)






旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(世界の変なもの)の記事画像
トゥクトゥクが来るまで・・・
よかよかが変
チェジウと3ショット
クリスマス男
続・イケメンすぎるホームレス
ipadの新たな活用法
同じカテゴリー(世界の変なもの)の記事
 トゥクトゥクが来るまで・・・ (2011-08-29 17:52)
 よかよかが変 (2011-08-23 11:34)
 チェジウと3ショット (2010-12-15 21:16)
 クリスマス男 (2010-12-01 14:24)
 続・イケメンすぎるホームレス (2010-10-06 23:52)
 ipadの新たな活用法 (2010-07-16 16:05)

この記事へのコメント
フューシャピンク(いや、ショッキングピンク?)
に白黒ダルメシアンがよく映えて☆★☆


・・・・・・とっても怖いんですけどヽ(;´ω`)ノ
Posted by チル at 2010年03月31日 18:28
ニコチャンマークは…
エボリューションの映画のマークみたい(笑)
Xファイルの…デビッド・ドゥカブニーが出てたやつ!

あと…
奥にいんちき?キティかMIFFYみたいなのが(笑)
Posted by 春 at 2010年03月31日 20:49
ホント☆オサレですね(笑)

…お疲れ様ですm(__)m
Posted by 木こり at 2010年03月31日 20:51
「ダルメシアン風な犬」ってとこで、ツボにはまりそうです(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月31日 23:38
シュールな解説にハマっちゃいました(笑)
各々バラバラなテーマのデザインにも関わらず、全体で見せる この統一された「居心地の悪さ」。 
最後の一言に 「つこ娘」の全身倦怠感が覗える(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月01日 01:07
> チルぽん
ビビッドな黄色もイチオシです。
人面ダルメシアン、一見怖いけど良く見ると愛嬌がありますヨ☆
例の件はヒミツに…。

>春さん
ニコチャンマーク、見方によってはファンキーです☆
奥にも微妙なデザインがたらふくありました(笑)

>木こりさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます~(>_<)
今シーズンのシャングリラ・コレはなかなかのラインナップでしょ(笑)

>ウッパー☆さん
ダルメシアンと言ってしまうには、あまりにもダルメシアンには失礼かなと思いまして。
ある意味なかなか出来ないデザインだと思いますヽ(^。^)ノ

>鉄板マイスターさん
パリ・コレ風の解説、分かってもらえてうれしいです!
うちのスタッフもウケてくれてました。
ふさけすぎてコメントつかなかったらどうしようかと思いました(>▽<)☆
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月01日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。