2010年04月02日

☆上海万博視察レポ③☆

私が、気になって気になってしょうがなかったある国のパビリオン…。

それは…

イギリス館icon59

☆上海万博視察レポ③☆
icon49これ、写真ですよ!?

☆上海万博視察レポ③☆
これは、画像。

なんじゃ~~こりゃ~~って感じじゃないですか??
イギリスはオリンピックも控えてるし、力を入れているそうで…。
テーマは「創意の館」。
この実物、ほんと見てみたい(@_@;)


お次は…
なんと万博初出展のあのお国…

北朝鮮館!!

☆上海万博視察レポ③☆
「強盛大国を築き上げようとする精神を表現する」
だそうです。。。

お次は、デンマーク。

☆上海万博視察レポ③☆
美し~~~ヽ(゜o゜)丿

☆上海万博視察レポ③☆
あの、人魚像が、万博期間中出張に来るそうです!
1913年に設置されて以来、初めて故郷を離れるんだとか。

そして、人魚に関する面白いエピソード記事を見つけました(^_^)
これはのちほど…。


~続く~




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(☆上海万博☆)の記事画像
近未来
世界一トイレ
上海万博での日本の技術
上海万博(笑える)こぼれ話①
☆上海万博視察レポ④☆
☆上海万博視察レポ②☆
同じカテゴリー(☆上海万博☆)の記事
 近未来 (2010-06-03 22:23)
 世界一トイレ (2010-06-02 13:42)
 世界一。日本の接客サービス (2010-06-01 15:05)
 上海万博での日本の技術 (2010-05-31 18:50)
 上海万博(笑える)こぼれ話② (2010-04-05 16:35)
 上海万博(笑える)こぼれ話① (2010-04-05 15:14)

この記事へのコメント
イギリス館・・「でっかいロシア人の帽子」では無いんですね。

人魚に関するエピソード・・気になります!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年04月03日 02:25
すごいですね、建築も芸術作品ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年04月03日 07:16
>鉄板マイスターさん
なるほど~~コサック帽みたいですよね(笑)
もふもふしてます。

>おちゃさん
ほんと、建築だけでも見応えありますよねヽ(^o^)丿
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月05日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。