2010年04月06日

上海ヒルズ

正式名称は「上海環球金融中心(SWFC)」492Mの現在世界第2位の超高層ビルです。
上海の森ビルとして建設されましたが、現在は株主です。
上海ヒルズ
左にあるのはグランドハイアット。

上海ヒルズ
何が何だか分からないでしょうが、エレベーターホールですface08

上海ヒルズ
実際はこんな感じ。
天井に巨大なデジタル数字で待っているエレベーターの所在地が表示されます。
かっこいいー
近未来ー

上海ヒルズ
あっという間に400メートルを超えました!

上海ヒルズ
下からは分かりませんでしたが、グランドハイアットを見降ろせます。

上海ヒルズ
住居もミニチュアのよう。
風景は全体的に白く靄がかかっています。

上海ヒルズ
こうやってみるとおもちゃみたいで面白いですけど、人が住む環境としては
ちょっと味気ない気がします。

上海ヒルズ
世界で一番高い展望台の郵便ポスト。
このフロアにある売店でハガキと切手を買えば、上海環球金融中心の特別の消印を押して配達してもらえます。

上海ヒルズ
上海ヒルズから降りてくると、すっかり夕暮れ時になっていました。

上海ヒルズ


~中国こぼれ話~

・万博向けの規制「犬の散歩禁止」
半年間もの間どうするんだろ?face07
わざわざ遠くに連れて行って散歩させて、また帰ってくる…っていうのを半年間続けるのは大変ですよね

・中国人はスケールの大きな物がお好き。
会社の名前にすぐ「世界なんとか」や「宇宙なんとか」とつけたがるので「宇宙開発」なんてのがあったら、たいてい不動産屋なんだそうです。

明日からは雲南省編ですicon194




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(中国のこと)の記事画像
雲南省の続きの前に
雲南省シャングリラ編 再開
屋外洗濯物干し禁止令:上海
喜喜
中国のグラフティアート
上海変身フォト続き
同じカテゴリー(中国のこと)の記事
 雲南省の続きの前に (2011-11-20 00:36)
 雲南省シャングリラ編 再開 (2011-11-08 10:20)
 屋外洗濯物干し禁止令:上海 (2011-09-30 14:06)
 ご安心ください。 (2011-09-29 16:11)
 喜喜 (2011-09-22 10:48)
 中国のグラフティアート (2011-09-12 15:06)

Posted by つこ at 15:04│Comments(3)中国のこと
この記事へのコメント
すごい…
思わずうっとりです( *´艸`)
492Mめっちゃ高いですね!!!!
そんな高いと登るの怖いなぁ…
でも一度は行ってみたいです☆”
Posted by 宮城 at 2010年04月06日 15:47
上海の犬は皆メタボになるってことですね^_^;
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年04月06日 22:06
>宮城さん
すごいでしょう。

>てけしさん
そういう事です(一_一)
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月07日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。