2010年04月14日

中国の登龍門!③

3回に分けてお送りしております西山の龍門ですが、いよいよ完結編です。
そもそも3回も分けるようなネタではないんですが…。
記事を書く時間がなかったのです。ぼそぼそ。

中国の登龍門!③
お線香です。花火でわありません(笑)

中国の登龍門!③
3日かけてやっと龍門にたどり着きました。
(冗談ですよー)

中国の登龍門!③
72年の歳月をかけてこんな断崖絶壁に作られました。

中国の登龍門!③
願いを込めて、お線香を焚きます。

中国の登龍門!③
出世しますように…。

中国の登龍門!③
ド派手!みなさんの願いがぎゅぎゅぎゅっと詰まってます。

中国の登龍門!③
最後に、龍門に来たら、ここをタッチして記念撮影。
これで、あなたの出世は約束されました!!

出世したい方は、ぜひ西山の龍門、1333段にチャレンジしてみて下さ~いヽ(^o^)丿


~番外編~

途中エコ?なゴミ箱が短いスパンで点在しています。
中国の登龍門!③
どうやら本物の岩をくりぬいたゴミ箱のようです。

中国の登龍門!③
えころじー




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(中国のこと)の記事画像
雲南省の続きの前に
雲南省シャングリラ編 再開
屋外洗濯物干し禁止令:上海
喜喜
中国のグラフティアート
上海変身フォト続き
同じカテゴリー(中国のこと)の記事
 雲南省の続きの前に (2011-11-20 00:36)
 雲南省シャングリラ編 再開 (2011-11-08 10:20)
 屋外洗濯物干し禁止令:上海 (2011-09-30 14:06)
 ご安心ください。 (2011-09-29 16:11)
 喜喜 (2011-09-22 10:48)
 中国のグラフティアート (2011-09-12 15:06)

Posted by つこ at 14:12│Comments(4)中国のこと
この記事へのコメント
最後の「えころじー」に(笑)
お笑い袋のスイッチONでした~~~
Posted by woltanwoltan at 2010年04月14日 15:12
ほんと、\(◎o◎)/!線香花火のようですが・・匂いはやっぱり線香なんですね~ しかし何時間も持つんでしょうかね? 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月14日 18:02
仏像の写真が・・・

『1本いっとく~!』みたいに見えて
ツボにはまったのですが(笑)
Posted by 春 at 2010年04月14日 20:27
>woltanさん
この写真、龍門の記事で2回も登場させました。
…もうお分かりですね。かなりのお気に入りです(笑)

>ついてるんさん
香港には、燃え尽きるのに1か月近くかかるお線香もありますが…(@_@)そこまでないにしてもそれなりに時間かかりそうですよね;

>春さん
確かにちょっとお笑いっぽい動きですね(笑)
さすが目の付けどころが違います!^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月15日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。