2010年04月16日

夜の昆明

夜遅かったため、空いているお店もわずか。

夜の昆明
コンビニエンスストア。

夜の昆明
果物屋さん。

夜の昆明
ここには、お茶屋さんや翡翠などの石を扱うお店が入っています。

夜11時近くなっても、街の中でよく子供たちを見かけます。
夜の昆明
ちょっと暗い写真ですが、小学生くらいでしょうか。お友達と遊んでいます。
おそらく、奥のお店や近くのお店の子供たちでしょう。

夜の昆明
こんな小さい子まで!
この子は、手に持っているラジオ(?)で中国特有の「チャ~ララ~リララララ、ラ~ララ♪」(分かります~?)という音楽合わせて踊ってました。
おばあちゃんがそれを見てキャッキャッ笑ってる姿が微笑ましかったです^^

夜の昆明
カメラを向けられてちょっと照れくさそう^^

夜の昆明
夜遅くにママとお店番。

夜の昆明
ボクも!
後ろの方でさっきのボクもニッコリ。

夜の昆明
この子なんとなくボクシングの内藤選手に似てませんか?
そう思うの私だけ??


夜の昆明
どアップ。
人懐っこくてニコニコしながら私の方に寄ってきます^^
かわいい!!

夜の昆明
今日の締めは「ほっかいど うシフオソのケーキ」




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(中国のこと)の記事画像
雲南省の続きの前に
雲南省シャングリラ編 再開
屋外洗濯物干し禁止令:上海
喜喜
中国のグラフティアート
上海変身フォト続き
同じカテゴリー(中国のこと)の記事
 雲南省の続きの前に (2011-11-20 00:36)
 雲南省シャングリラ編 再開 (2011-11-08 10:20)
 屋外洗濯物干し禁止令:上海 (2011-09-30 14:06)
 ご安心ください。 (2011-09-29 16:11)
 喜喜 (2011-09-22 10:48)
 中国のグラフティアート (2011-09-12 15:06)

Posted by つこ at 14:42│Comments(5)中国のこと
この記事へのコメント
締めの「ほっかいど うシフオソのケーキ」にハマりました(笑)シフォンじゃなくて、シフォソ♪(笑)
お笑いのナイツかなと思いました( ̄ー ̄)♪

なんかいいですね〜中国♪(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月16日 18:46
夜の画像がキレイ♪

ぷぷぷっ(^^)「ほっかいど うシフオソのケーキ」二度見しちゃいました(笑)

最後に〆ましたね(^-^)b
Posted by 木こり at 2010年04月16日 20:28
↑同じく夜の風景が素敵ですね~♪
ほっかいどうを見て大丸?思ったら
なんちゃってでしたね(笑)
Posted by woltan at 2010年04月16日 22:31
子供たちの笑顔が最高です。
どこに行っても、子供たちの笑顔が一番カワイイ!
(もちろんチャイナドレスも大好きですが(笑))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年04月19日 01:56
>ウッパー☆さん
中国はツッコミどころ満載で楽しくて仕方ないです☆
”の”の位置も「北海道のシフォンケーキ」だとしっくりくるんですけどねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

>木こりさん
夜画像結構キレイに撮れました♪
ありがとうございます(*^_^*)

「シフオソ」で最後、締まりましたか?(^_^)
思わず「んっ!?」と2度見しちゃいますよねぇ…。

>woltanさん
ありがとうございます(*^_^*)
大丸の北海道展wotalnさんのブログで知りました。
週末行ったのに、時間が無くて寄れなかったんですよ~~!
きーっ><

>鉄板マイスターさん
チャイナドレスのお姉さんの写真は今回一枚もないのです(笑)
その代わり、私もイケメン君の写真を撮りそこねてきました。
ガッカリー
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月19日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。