2010年06月15日

いよいよ香格里拉(シャングリラ)へ!

ずいぶん間が空いてしまいましたが・・・
今日から3月の中国視察の続きを再開します!!ヽ(^o^)丿

気づいたら、2か月近くのブランクが・・・(汗)

しかも4泊5日中まだ2日しか終わっていないという・・・(ーー;)

これからも脱線しつつ、記事をアップしていきたいと思いますicon123
みなさま、もう少しお付き合いくださいませ!!


さてさて。

3日目です。この日は昆明からいよいよ香格里拉(シャングリラ)へ。
いよいよ香格里拉(シャングリラ)へ!

標高1800Mの昆明からさらに高地になり今度は3000M以上です。

いよいよ香格里拉(シャングリラ)へ!
機内では、水と高山病予防の錠剤が配られました。

まず機内で舐めて、後は体調をみながら舐めます。
味は、甘めです。
とりあえず、調子が悪くなると飲みますが、効いたような効いてないような、気持ちの問題のような・・・face13

到着前に、香格里拉(シャングリラ)の概要を説明をしたいと思います。

香格里拉(シャングリラ)伝説

「シャングリラ」とは、「チップス先生さようなら」で知られるイギリスの小説家、ジェームス・ヒルトンが1933年、「失われた地平線」の中で描いた場所で、永久に変わらない、平和なところという意味。
そこには雪山と峡谷、原生林に囲まれた湖、神秘な色彩を持つ寺院、大草原などがあり、豊かな自然の中で、多くの民族の人々が穏やかに暮らす桃源郷とされていた。
それは偶然にも、この地と一致して、それをもとに2001年中甸(ちゅうでん)が香格里拉(シャングリラ)に改名された。また「香格里拉(シャングリラ)」という言葉がチベット語で「心の月日」を意味するのも興味深い。

徹底ガイドPLUSより

シャングリラに近づくにつれ、すぐそばに山々迫ってきました。
いよいよ香格里拉(シャングリラ)へ!

そして、到着!
いよいよ香格里拉(シャングリラ)へ!
空港も、寺院のような建築物になっています。

つづく

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.






旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(香格里拉(シャングリラ) )の記事画像
シャングリラから麗江へ
チベットのイケメン族
シャングリラの繁華街?
雲南省シャングリラ編 普達措国家公園
世界最大のマニ車とシャングリラ古城
松賛林寺拝観
同じカテゴリー(香格里拉(シャングリラ) )の記事
 シャングリラから麗江へ (2011-12-09 19:03)
 チベットのイケメン族 (2011-11-29 14:46)
 シャングリラの繁華街? (2011-11-24 18:41)
 雲南省シャングリラ編 普達措国家公園 (2011-11-22 11:51)
 世界最大のマニ車とシャングリラ古城 (2010-06-28 16:41)
 松賛林寺拝観 (2010-06-22 15:42)

この記事へのコメント
はじめまして!
世界遺産の麗江の町並みが見たく一人旅を計画したことがあります・・・いつか行ってみたいです♪
Posted by デイジーデイジー at 2010年06月15日 15:05
>デイジーさん
はじめまして!コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

麗江はシャングリラのあとに出てきます。
高台からの風景は素敵でしたよ~!
もう少々お待ち下さいませ☆
Posted by つこ娘 at 2010年06月15日 16:48
シャングリラの言葉の意味が「心の月日」っていいですね(*^_^*)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月15日 20:55
>ウッパー☆さん
本当ですね^^

言葉のひとつひとつにちゃんと意味があるんですねぇ(*^_^*)
Posted by つこ娘 at 2010年06月16日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。