2010年07月08日

アフリカ旅行は楽

今回はタンザニアの興味深いお話しです。

アフリカ旅行は楽

驚いたことに91歳のおばあさんがタンザニア旅行に参加されて、
「こんなに楽な旅行は始めて!歩かないし、お金も使わないし・・・」
と言われたということです。
もし、足が悪い方でも参加できるほど「楽」なタンザニアの旅。
(斉藤さん談)

アフリカといえば、死ぬか生きるかハラハラドキドキアドベンチャーと思っている人もいるかもしれませんが、それは誤解です。
タンザニアは環境保護に力を入れており、動物の種類と数は世界一なんですよ~。

そして、アフリカといえば私の大嫌いな虫類、とりわけ蚊がすごそうなイメージがありますが、ムヒ1本持参すればOK!
標高も高いし、日本に比べて極端に蚊が多いという事もありません。タンザニアは予防接種も必要ありません。

そして、動物による事故も0。
というのも、タンザニアの国立公園は、決められた場所以外車から降りることは出来ません。
動物園の逆で、こちらから動物ワールドに「失礼しま~す」とおじゃまさせていただくのです。
もちろん動物を見るため停車はしますが、その時はエンジンを切って観察します。

基本的に車から降りませんが、仮に車から降りても、動物たちは人間を敵だと思っていないので、襲ってくることはないとのこと。
そんな無駄なエネルギーは使わないそうです。窓を開けて動物たちを観察することはできますよ。

雨季が明ける4月後半くらいから草が低くなり始め、動物たちを発見しやすくなります。
ベストシーズンは7、8月。
1、2月も良いでしょう。

社長のブログでも紹介がありますが、ンゴロンゴロ保護区という世界遺産の国立公園は、東京23区がすっぽり入るほどの巨大クレーターの底にあります。

アフリカ旅行は楽

水も食物も豊富で多くの動物がここにとどまるので、たくさんの野生動物を見る事が出来ます。

ここにはマサイ族も住んでいます。
彼らは遊牧民なので、特別にパスポートなしで近隣の国を行き来することが出来ます。

アフリカ旅行は楽
マサイのガイドもおり、彼らは非常に信頼できる民族だそうです。


つづく


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
旅の漫遊(まんゆう) ゆったりよい旅!
営業:平日9時18時 土曜日9時17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(アフリカのこと)の記事画像
アフリカの食事
同じカテゴリー(アフリカのこと)の記事
 アフリカの食事 (2010-07-09 17:31)

この記事へのコメント
タンザニアで、ライオンと大きな夕日を見てみたいですね。

先日、うちの息子たちは海外には興味がないということをかきましたが、中一の三男の将来の夢が、プロ野球選手から急に自然保護監察官とやらになりました。なんか、ケニアとかで野生動物の保護とかをやりたいそうです。
まあ夢は大きくということで、暖かく見守りたいと思ってます。
Posted by 梅子梅子 at 2010年07月09日 17:02
>梅子さん
そうですか(^^)
夢はでっかくですね。
何がきっかけで人生変わるか分かりませんもんね。
暖かく見守ろうという梅子さんもすばらしいです^^
Posted by つこ娘 at 2010年07月10日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。