2010年07月28日

めずらしい虹

香港で太陽の周りを囲んでいる虹を見ました。
めずらしい虹
雲もあるのでちょっと分かりづらいのですが・・・。

帰国後、ちょうど日本でもこのような虹が観測されたというニュースをみました。
環水平アークというんですね。
初めて知りましたface08

珍しいものを見れてちょっと得した気分。いいことあるかな♪

=======================================
夏のおすすめツアー大募集中ですヽ(^o^)丿☆

★福岡よしもとの若手お笑い芸人さんと行く
角島・西長門リゾート日帰りツアー★

個人旅行では、なかなか体験できませんよ~!

■東京行き格安プラン■
まだ空きがあります☆

○大好評!グルメな香港3日間!
ジャッキー・チェン行きつけのお店にも行きますよ☆
=======================================
お問い合わせはお気軽に♪
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(中国のこと)の記事画像
雲南省の続きの前に
雲南省シャングリラ編 再開
屋外洗濯物干し禁止令:上海
喜喜
中国のグラフティアート
上海変身フォト続き
同じカテゴリー(中国のこと)の記事
 雲南省の続きの前に (2011-11-20 00:36)
 雲南省シャングリラ編 再開 (2011-11-08 10:20)
 屋外洗濯物干し禁止令:上海 (2011-09-30 14:06)
 ご安心ください。 (2011-09-29 16:11)
 喜喜 (2011-09-22 10:48)
 中国のグラフティアート (2011-09-12 15:06)

Posted by つこ at 23:38│Comments(4)中国のこと
この記事へのコメント
きっと、良いことがありますよ・・・^^v
今日は、曇っているので、変わった雲は見れそうにないです^^;
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 11:26
以前、私が見たのと同じようなものですかね?太陽の近くに虹らしきものが見えました(o^o^o)
良いことが起こりそうですね☆☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月29日 19:01
何かの原因で出来る雲なのですか?
こうやって見ると雲にもいろんなものがあるのですね
Posted by コメット at 2010年07月29日 22:13
>まみいさん
わ〜い、いい事ありますかね〜っ^^
楽しみ楽しみ☆

>ウッパー☆さん
そうそう、そうだと思いますー!
ふつう直線に現れる虹が多いみたいですよ。
ウッパー☆さんも見られたんですね〜^^/

>コメットさん
えーと、色々な条件が一致したときに
このような現象がおこるそうです^^;
す、すみません、こんなざっくりとした説明しかできなくて・・・(汗)
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年07月29日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。