2010年10月01日

特大月餅をいただきました♪

昨日大連からやってきた出来たての特大月餅のおすそわけをもらいました♪
特大月餅をいただきました♪
おぉ〜icon14カット前も見てみたかったな~。

特大月餅をいただきました♪
ナッツがぎっしり。

色々な月餅シリーズ(^^)/
http://www.chinese-tools.com/china/crazy/2008-09-14-moon-cakes.html
ギネス級?のものから、果たしてこれは月餅なの??というものまであります^^

前回スタバの月餅はレポートしました。
生まれも育ちも香港の現地人も知らなかったスタバの月餅。
結構レアかもしれませんface11

~月餅とは~
旧暦の 8月15日の中秋節の時、家族や親しい友人が集まり、月を愛でてこの菓子を食べる風習がある。現在は、中秋節が近づく頃、親しい人やお世話になっている人にこれを贈ることが盛んである。
-wikipediaより


お味もGOODicon100でしたよ~icon12

=============================
◎漫遊おすすめツアーのご案内◎
=============================

☆パンダの飼育体験in チャイナ!成都4日間の旅。☆

☆ギネス認定!世界最大のゴルフパラダイスミッションヒルズ2プレー 3泊4日!☆

ミッションヒルズ・スタートロフィー・プロアマ大会観戦&プレイ海南島5日間

人、自然、遺跡、食べ物・・・スリランカを満喫!5日間の旅

=============================

お問い合わせはお気軽に♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


タグ :中国月餅


旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
片倉さん来福
一番星
白ココアプリン♪
中国4大料理
手羽先宴会2
手羽先宴会1
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 片倉さん来福 (2011-11-21 11:27)
 一番星 (2011-10-06 09:49)
 白ココアプリン♪ (2011-09-21 13:08)
 中国4大料理 (2011-09-15 10:00)
 手羽先宴会2 (2011-09-07 19:39)
 手羽先宴会1 (2011-09-07 18:57)

Posted by つこ at 14:23│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
ん…今回はお土産ないの(・ω・;)?
Posted by 春 at 2010年10月01日 19:24
あらまぁ(^^;)
今回はないんですのよ。
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年10月03日 15:38
数年前、台北に家族で観光に行き、帰りの飛行場に
向かうタクシーの中で、オヤ~ジのボスが「忘れるところだった。 台北に有名な月餅のお店があって、
月餅を買って帰るから、残っているNT$頂戴。」
 家に帰ってから、「もっと買えばよかった。カードを使えばよかった。」と後悔してました。美味しかったです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年10月04日 04:41
>テキサスバーガーさん
そんなにおいしかったんですね!
どこのお店の月餅ですか??
こっそり教えてください(笑)
Posted by つこ娘 at 2010年10月04日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。