2010年12月25日

DAIGOとシャガール展

DAIGOとシャガール展
大濠公園のイルミネーション。

先日、福岡市美術館のシャガール展に行ってきました。
各地を巡回しており、9月に東京に遊びに行ったときにはちょうど東京で開催されていました。

東京では、閉館日を利用してママと子供のみが入館できる日?があったとのことで、友人はその日に1歳半になる子どもと行った来たそうです。(福岡でもこういうのあるんですかね〜?)

中には、乳幼児の我が子に「ホラ!ホラ!」と言って必死でシャガールの絵を見せている情操教育(?)に熱心なお母さんもいたそうです。
一方お友達の子どもは、会場に入ってすぐ寝てしまい、出たころにぱっちりお目覚め。あらら。

お友達はシャガールがとても好きなので、気兼ねなく作品を鑑賞出来たのは良かったみたいですよicon194icon12

シャガール展の音声ガイドはタレントのDAIGOでした。
DAIGOとシャガール展
DAIGOおもしろい。
『スーパーおこがましいインタビュー』も笑えました。

そして、会場にはなんと、DAIGO画伯の作品が!
DAIGOとシャガール展
うっすら笑ってるよ〜。

これは、「くまパンダ」だそうです。
「パンダ」じゃだめなのかな。

あ、シャガール展に行ったのにDAIGOのはなしばかりですね。

DAIGOとシャガール展
シャガールの作品って、抽象的で幻想的なイメージがありましたが、そのなかにも思想がしっかりと反映されていて、曼荼羅のようだとおもいました。
魔笛の舞台装飾、衣装も見応えがあり、すごくいい絵画展でしたよ^^


==========================
☆★おすすめツアー★☆
福岡満腹プラン。福岡のソウルフードを食べつくせ!
==========================


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 12:01│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。