2011年02月03日

恵方巻きのひ

今日は、節分ですね。
会社で毎年恒例の恵方巻き大会?がありました。

恵方巻きのひ



今年の吉方位「南南東」を向いて無言で食べ始めたのですが、いろいろと邪魔(イタズラ)が入りなかなか達成できません。

そんな中、無言完食した今年のMVPは部長でした。
おめでとうございます☆ブレない男!

東区土井にある千鳥寿司の恵方巻き、今年も美味しかったです^^
社長おごちそうさまでした。

節分と言えば、豆まき。
厄年の人はこれで厄払いもできるそうですね。

ある大厄の年、豆まきで厄払いができるならと、節分当日の夕方
母親にお買い物ついでに豆を買ってきてもらうようお願いしました。

しかし帰って来て手渡されたのはピスタチオでした。

「節分の豆は?」
と聞くと、
「売り切れてた。」
と言われました。

それなら無理して買ってこなくても良かったのに・・・(涙)

しかも、「ピスタチオでも大丈夫だよ」
と言い、私に向かってピスタチオを撒いてきました。

さすが母!
ピスタチオで豆まき!!

その年の夏、私は旅行中に滑って転んで骨にヒビが入りました。

みなさん、ピスタチオでは厄は払えません!
お気を付けください!

twitter相互フォロー受付中です♡
@manyoubiz
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 19:00│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
豆まきで厄払いできるんですね(*^_^*)
いい情報ありがとうございます☆
でもピスタチオはだめかぁ...φ(.. )
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月04日 23:03
会社で、みんなで巻き寿司食べるなんて、楽しそうですね♪

つこ娘さんも、一本完食出来たのでしょうか?
Posted by 梅子梅子 at 2011年02月05日 00:13
>ウッパー☆さん
果たして、ピスタチオが駄目だったのか、
豆まきで厄払いは出来なかったのか・・・。

検証の必要がありそうです^^

>梅子さん
今年は完食しました!
結構ボリュームありますよね。
夜までお腹いっぱいでした^^;
Posted by つこ娘 at 2011年02月06日 23:20
お母さん最高っ(笑)
ピスタチオで豆まきなんて、『現地の方』くらいじゃないですかね(大笑)

確かにピスタチオでは、当てられた鬼も喜びそうですし。
厄年のパワーはあなどれませんね。
Posted by 鉄板マイスター at 2011年02月10日 11:42
>鉄板マイスターさん
恐るべし、母です(笑)

ピスタチオが、というより
厄の方が強かったんでしょうか!?
Posted by つこ娘 at 2011年02月13日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。