2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

この度の地震、津波で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
並びに亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

まだまだ行方不明者も多数いるとのこと。
安否の分からない家族のことで、胸を痛めておられる方もたくさんいることを思うと涙が出てきます。

どうか、これ以上不幸な方が増えませんように。
ただただ祈るばかりです。

地震発生から時間が経ってしまいましたが、あまりの出来ごとにブログになんと書けばよいのか分からずなかなか開けずにいました。

とりあえず、関東在住の親戚や友人の無事は確認できたので胸をなでおろしています。

福岡市役所では、被災地の一日も早い復旧と被害を受けられた方々に支援のため広く義援金を募集します、とのこと。

募集期間 平成23年3月14日(月)〜4月13日(水)
        平日 午前9時から午後5時まで
設置場所 市役所(行政棟北側入口と議会棟入口の2か所)
        各区役所、出張所

私も時間を見つけて足を運ぼうと思ったのですが、・・・平日の17時までですか・・・;
せめて、あと1時間延長するか土曜日もしてくれると、働く人も寄付しやすいと思いますが、高島市長・・・。

と思ったら、こんなGoogleのネットでできる義援金のサービスも開始されたのですね。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

私もなんらかの形で被災した方々の支援が出来ればと思いますface06


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜






旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事画像
チャリティー「現代国際巨匠絵画展」
同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
 チャリティー「現代国際巨匠絵画展」 (2011-03-22 14:24)
 支援のこと (2011-03-15 11:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。