2011年04月28日

義援金No.1の国台湾

義援金No.1の国台湾
台湾の古い街並み。



アメリカにいたとき台湾人のお友達がいました。
台湾人は日本の文化に興味深々で、日本で流行っているものなど本当によく知っています。

片言なら会話が出来る程度日本語が喋れる子もいて、どうやって勉強したのか尋ねると、テレビと言います。
どうやらケーブルテレビで日本の番組が観ていて覚えたそうです。すごいですよね。

みんな大変親切で感じが良く、一緒に出かけたりして遊んでいました。
懐かしいなぁ。

台湾には親日家が多いと言われていますが、これには歴史的背景があります。
戦時中、台湾は日本の統治下の時代がありました。
親日家が多いと言われている訳には、戦後日本が引き揚げ蒋介石が大陸からやってきた、このあたりの時代背景にあると言われています。

このとき日本語で教育を受けたお年寄りの方々は今でも流暢に日本語を話します。
当時、台湾には様々な民族が独自の文化、言語を持って生活しており、他の民族同士で意志の疎通が出来ませんでした。
そこに、日本語という共通語ができ、会話が出来るようになったために、改善されたことがあります。

そのこととは一体!?

台湾の東部には日本人の開拓移民村があり、大多数が九州出身者でした。
第一回目の入植の時は、大多数が徳島県出身者でしたが、ある理由で開拓は困難を極めます。
そこで第二回目からは、九州出身者が多く入植するようになりました。

その理由とは!?

ご存知の方いますか??

そんな台湾を知る特別なツアーのご紹介です!

「片倉佳史さんとまわる観光コースでない台湾」
答えが知りたい方はぜひお申し込みを^^

このツアーのポイントの一つは、台湾在住の作家片倉佳史さんのガイドで巡る台南と高雄。
片倉さんは、台湾のガイドブックやグルメ取材などを多数手がけていますので、台湾のことなら現地の人より詳しいとのこと(!?)

知りたいこと、行きたいところがあったらどんどん片倉さんに伝えてください。
その人にあわせて柔軟に対応してくださいます。

あなたの知的好奇心を満たしてくれること間違いなし^^
学生さんもいいかもしれませんね!

パッケージツアーでは味わえない台湾の魅力に触れることができます。

このツアーにお申し込みの方にはもれなく片倉さんの著書
「観光コースではない台湾」
をプレゼントします!




このツアーなんと、現地集合、現地解散。
ご自分で、格安チケットなどネットで手配しちゃってください(^_-)
台湾在住の方も大歓迎。

もちろん、ご希望があれば飛行機のチケットの手配もお受けしますよ!



ツアー詳細はこちらから。
義援金No.1の国台湾



twitter相互フォロー受付中です♡
@manyoubiz
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 13:26│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
台湾からは、たくさんの義援金が送られていましたね。
ありがたい限りです。

とにかく、台湾は食べ物がおいしいと主人が言ってました。
一度行ってみたい所です。
Posted by 梅子梅子 at 2011年05月02日 15:08
>梅子さんへ
台湾は楽しいですよ♪
近場で気軽に行けますし、
ぜひぜひ行ってみてください^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2011年05月06日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。