2011年07月24日

上海アートスポット 田子坊

今回は、田子坊をご紹介いたしますface01

上海アートスポット 田子坊

ここはもともと清の時代様式の建築物が変貌を遂げてきた、商業施設と住居が混在する混沌とした地区です。
1990年代に古い工場だった場所に芸術家達が住み着き始めました。

人とお店がひしめき合い夜遅くまで賑わう、常にエネルギッシュなエリア。
外国人観光客も多く訪れる、魅惑の路地裏スポットです。

お店の入れ替わりが激しいとのことですが、そこが何度も訪れる人を飽きさせない田子坊の魅力のひとつとなっています。

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊
アートギャラリーもあります。

上海アートスポット 田子坊
ちっちゃくて見えづらいですが、左上のTシャツ、
オバマさんが人民服を着ています。

上海アートスポット 田子坊
ここで普通に生活をしている住民の方もいます。

上海アートスポット 田子坊
この雑多な感じが田子坊の良さでもありますicon14

上海アートスポット 田子坊

上海アートスポット 田子坊
夜遅くまで賑わうデートスポットでもあるんですよicon194


続く♪


上海アート探訪
田子坊も行きます。
上海アートスポット 田子坊


タグ :上海田子坊


旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(上海アートスポット)の記事画像
上海アートスポット SH Contemporary 2011
上海 レッドタウンと田子坊
上海アートスポット 1933老場坊
上海アートスポット M50
上海アートスポット レッドタウン
同じカテゴリー(上海アートスポット)の記事
 上海アートスポット SH Contemporary 2011 (2011-07-29 17:14)
 上海 レッドタウンと田子坊 (2011-07-28 19:09)
 上海アートスポット 1933老場坊 (2011-07-28 10:16)
 上海アートスポット M50 (2011-07-27 15:37)
 上海アートスポット レッドタウン (2011-07-22 16:39)

この記事へのコメント
こんな路地に惹かれるんですよね〜。現代と昔が混在しているような素敵な場所ですね。

↓パンダとのふれあい、めちゃ楽しそうですね〜!!
これは行く価値ありです。うらやましい〜♡
Posted by 梅子 at 2011年07月25日 15:19
>梅子さん
こういう雑多なところって、ワクワクしますよね〜♪♪
子パンダ、ほんっとにかわいかったですよ!!
短い時間でしたが、楽しかったです♥♥
Posted by つこ娘つこ娘 at 2011年07月27日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。