2011年08月04日

上海グルメ

今日ご紹介するのは『遠洋海皇』。

すみません、「グルメ」というタイトルなのに、それより先にご紹介したいものがあります。

それは・・・

上海グルメ
絶好のロケーション!

しかも、レストランの窓は全面ガラス張りで部屋自体が回る回転式になっており、360°夜景を眺めながら上海料理をお楽しみいただけます!

上海グルメ
素敵でしょう〜face02
お連れするお客様、みなさん感動されますicon97
このロケーションで美味しい上海料理をいただきながら話もはずみ、楽しい時間をお過ごしいただいてますicon67

上海グルメ
このように床には回転レールがあります。

上海グルメ
昼間はこんな感じ。
上海グルメ
日中は日よけが降ろしてあります。

もちろん食事もGOOD!美味しい上海料理をみなさまにご提供いたします。
これはランチに食べた一部。
上海グルメ
上海グルメ
美味しそうでしょう?
ふふふ、これはカエルさんです。
今回は下見だったのであえて変わったメニューを頼んでみました。
実は初体験face11
食べたことないと言ったらすすめられたので、とりあえず何でもチャレンジ(虫以外。)

よく聞くように、鶏肉と白身の魚の中間みたいなかんじです。
(味はいいのですが、食べてるときにふとビジュアルがよぎり複雑な気持ちに。。。)


ここで飲茶の食べ方をみなさんに伝授しますicon23(以下遠洋海皇ではありません。)
というのも、以前中国人に「食べ方が違う。もったいない!」と怒られたからです(笑)

上海グルメ
これは、カニみその飲茶。美味しかった(涙)
上海グルメ
まず、レンゲにのせて上の部分のみ食べて穴を開け、中のスープをすすります。
上海グルメ
そして、タレをなかに入れるようにしてかけ、まるごとパクリといただきます。

私は飲茶を極めていないので、お皿にスープが大量にこぼれていますface11
これが、モッタイナイ!!んだそうです。
中のスープがポイントなんですね。

みなさんも、一度正しい食べ方でチャレンジしてください。
その際はくれぐれもやけどしないようにご注意くださいねicon67



遠洋海皇も行きます!





旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
片倉さん来福
一番星
白ココアプリン♪
中国4大料理
手羽先宴会2
手羽先宴会1
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 片倉さん来福 (2011-11-21 11:27)
 一番星 (2011-10-06 09:49)
 白ココアプリン♪ (2011-09-21 13:08)
 中国4大料理 (2011-09-15 10:00)
 手羽先宴会2 (2011-09-07 19:39)
 手羽先宴会1 (2011-09-07 18:57)

Posted by つこ at 10:34│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
いいねえ!美味しそう!
やっぱ夜がいいよね。
Posted by くう達者くう達者 at 2011年08月04日 12:29
>くう達者さん
美味しいですよ!
夜はほんとうに最高です(^^)/
Posted by つこ娘 at 2011年08月05日 10:04
絶景で食べ物も美味しいなんて最高ですねo(^-^)o
私も虫以外なら何でも食べれるんですけど、カエルさん好きなんで、食べるのに勇気入りそうです(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2011年08月06日 09:18
>ウッパー☆さん
何も言われなければカエルさんとは
味もビジュアルも分からないですけどね。。。
夜の絶景の中で食べると、気にならないかも
しれません(笑)
Posted by つこ娘 at 2011年08月08日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。