2011年10月12日

満月撮影

今夜は満月を撮影するつもりでしたが、曇りでしたね。
がっくし・・・icon15
天気予報は晴れになってたのに〜〜o(>_<)o

でも、雲の切れ間を見計らってチャレンジしましたicon108

とりあえず、適当に撮ってみます。

満月撮影
コレicon95
三脚使ってこれとは。。。

クレーター写せたらとりあえず合格と思っていたのですが・・・。
設定を変えながら色々撮ってみました。

満月撮影
明るすぎます・・・。
なかなか思うように撮れません(>_<)

満月撮影
シャッタースピードや露出を変えながらやっと暗めになりました。
おぉ〜icon12これからだわ!と思ったところで、月が完全に雲に隠れてしまいましたicon02え〜んface14icon10

うぅ〜消化不良icon15

満月にこだわらなければ練習はできますよね。。。
また晴れた夜にリベンジしたいと思いますicon97icon108

聞きたかったことがプロに聞こう!

☆無料写真講座のお知らせ☆
日時:2011年10月14日金曜日
時間:19:30~21:00
場所:旅の漫遊(福岡市東区水谷2丁目3番15号第一めぐみビル1階)
電話:092-674-2012
募集人数:10名
ご用意頂くもの:デジタルカメラ(一眼レフ・コンパクトデジタルカメラどちらも可)/バッテリー充電器/三脚(お持ちの方のみ)
参加条件:写真撮影が好きな方、お仕事で必要とされている方、趣味で撮っているけど本格的に習ったことがない方・・・。いずれも、カメラが好きな方であれば参加OKです!



ご質問や、参加申し込みは電話かサイドバーのオーナーへメッセージからご連絡ください!


みなさまのお越しお待ちしておりますicon14icon97

【関連リンク】
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ



旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
異文化大好き人間集まれ!
秋ですね。
無料写真講座開催☆
番組生出演
社長生出演
三輪タクシー購入!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 異文化大好き人間集まれ! (2011-10-25 10:39)
 秋ですね。 (2011-10-12 11:38)
 無料写真講座開催☆ (2011-10-07 18:14)
 番組生出演 (2011-10-04 11:17)
 社長生出演 (2011-10-03 13:14)
 三輪タクシー購入!! (2011-08-27 12:07)

Posted by つこ at 21:37│Comments(7)お知らせ
この記事へのコメント
手でシャッター切らんで
タイマー使う手もありますよ ぶれませんです! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年10月13日 00:13
>ji-anさん
手ぶれ補正ついてても手でシャッターは
厳しいですね・・・^^;
後の2枚はリモコン使いました^^
Posted by つこ娘 at 2011年10月13日 09:31
あっ! 今はリモコンがありますねー 
私古っ… 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年10月13日 12:27
>ji-anさん
タイマー使う時もありますよ~!
Posted by つこ娘 at 2011年10月13日 13:37
レリーズはわざわざ買わないかんけんですねー!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年10月13日 17:40
わぁ♪♪満月きれいですね(*^_^*)
私もおとといの夜、夜空を眺めました☆
Posted by ウッパー☆ at 2011年10月14日 21:39
>ji-anさん
調べてみたらレリーズって結構高いんですね!
リモコンの倍以上><

>ウッパー☆さん
少しの時間でしたが、満月きれいでした。
また撮影にチャレンジしたいと思います^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2011年10月17日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。