2011年11月20日

雲南省の続きの前に

先日より再開した雲南省のレポート。
前回からあまりにも時間が経ちすぎて、実はいまだにメモ帳が見つかりません・・・。

仕方がないので現地でもらった、写真集に日本語の説明が載っている本を参考にしたいと思います。

その表紙がこちら。
雲南省の続きの前に


なにか違和感があります。
「なう」?

よく見ると「永遠的なシャングリラ」と書いてあります。
「永遠的な」「シャングリラ」で区切って欲しいところですね。

ブログを書く際、調べたいことがありネットで検索していました。
日本語ではなかったので、中国語のサイトで調べることにしました。
わたしは中国語は分からないので、googleの自動翻訳を使いましたが、あまりにもイケてない翻訳でさっぱり分かりません。

『首のリングの馬ピンポーン』
ってどんなフレーズがこんな翻訳になっているのやら・・・。
googleセンセにはもう少しがんばっていただきたいですね。


次回からレポートの続きを紹介していきます。
メモ帳が見つかったら追記していきますね!




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(中国のこと)の記事画像
雲南省シャングリラ編 再開
屋外洗濯物干し禁止令:上海
喜喜
中国のグラフティアート
上海変身フォト続き
上海で変身フォト
同じカテゴリー(中国のこと)の記事
 雲南省シャングリラ編 再開 (2011-11-08 10:20)
 屋外洗濯物干し禁止令:上海 (2011-09-30 14:06)
 ご安心ください。 (2011-09-29 16:11)
 喜喜 (2011-09-22 10:48)
 中国のグラフティアート (2011-09-12 15:06)
 上海変身フォト続き (2011-08-11 12:17)

Posted by つこ at 00:36│Comments(2)中国のこと
この記事へのコメント
『首のリングの馬ピンポーン』、どんな言葉がそう訳されたのか気になります(笑)
(^m^)

この前、私もシンクロニシティ的なことが起こってびっくりでしたw(°O°)w
ある週刊誌の中の『本を読みましょう』という記事にお勧めの本を紹介されてて、ちょうど同じタイミングで、テレビでその本とその作家さんの特番をやってたんです♪私が普段読まないタイプの本なので、どんなメッセージなのかすごく気になってます
記事と関係ない内容ですみませんm(__)m
Posted by ウッパー☆ at 2011年11月21日 15:01
>ウッパー☆さん
わ、立派なシンクロニシティ!
意味ありげですねぇ・・・^^
その本は読みましたか??
私もあれから、また別のシンクロニシティがありましたよ☆
おもしろいですね。
Posted by つこ娘 at 2011年11月21日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。