2011年11月24日

シャングリラの繁華街?

ホテルの部屋から眺める朝日。
シャングリラの繁華街?

今回は香格里拉(シャングリラ)の街の様子を少しお伝えします。
シャングリラの繁華街?
以前も紹介しましたが、バス停(たぶん)のiPhoneの看板。このころはまだ3GSですね。

シャングリラの繁華街?
ホテルの目の前のです。一応繁華街とのことですが・・・

シャングリラの繁華街?
引いてみるとこんなかんじ。

シャングリラの繁華街?
車もまばら。

シャングリラの繁華街?
反対側もガラーン。

シャングリラの繁華街?
空港からホテルに向かうまではこんな場所もありましたよ。

シャングリラの繁華街?
排気ガスよけだと思うのですがマスクを着けているのをよく見かけます。

シャングリラの繁華街?
ハデですね^^



iPhoneの大きな看板があるように、民族衣装を着ている人も携帯を使って話している光景を見かけました。
そして女性は日傘をさしお肌に気をつかっています。
辺境の地といえばそうですが、意外と人々の生活も考え方も変わってきているようです。

街中はほとんどゴミが落ちていません。
都市部でも、この意識が浸透するといいですね。


~つづく~




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(香格里拉(シャングリラ) )の記事画像
シャングリラから麗江へ
チベットのイケメン族
雲南省シャングリラ編 普達措国家公園
世界最大のマニ車とシャングリラ古城
松賛林寺拝観
香格里拉(シャングリラ) 葛丹松賛林へ
同じカテゴリー(香格里拉(シャングリラ) )の記事
 シャングリラから麗江へ (2011-12-09 19:03)
 チベットのイケメン族 (2011-11-29 14:46)
 雲南省シャングリラ編 普達措国家公園 (2011-11-22 11:51)
 世界最大のマニ車とシャングリラ古城 (2010-06-28 16:41)
 松賛林寺拝観 (2010-06-22 15:42)
 香格里拉(シャングリラ) 葛丹松賛林へ (2010-06-18 16:56)

この記事へのコメント
オシャレなバイクに荷台が付いてるのいいですねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月24日 22:57
>ji-anさん
赤系多いですね。
民族衣装もそうですし、全体的にカラフルで
華やかです^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2011年11月25日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。