2012年12月11日

クリスマスイベント準備中

すっかり寒くなり、クリスマス仕様になったトゥクトゥクちゃん、日本に来てもうすぐ1年が経とうとしています。
車体(からだ)が弱く、この1年間で何度入院したことか・・・。(特に冬)

車の構造はさっぱり分からないのですが、夏に手術をしてもらって、今のところ経過は順調です。
この寒さでもエンジンがかかるようになりました。

今年の夏に、和白青松園という児童養護施設に行き、海外を身近に感じてもらおうと、子どもたちに乗ってもらったら大盛況!
また来てね!と言われ、また来るからね、と言ったまま12月になってしまいました。

せっかくクリスマスも近いので、トゥクトゥクをソリに見立て、運転手はトナカイの格好、後部座席にはサンタが乗りプレゼントを持って、遊びに行こう!ということになりました。

そこで、facebook内の謎の非公開グループ「地球とちゅげき隊」内で、趣旨を説明し、プレゼントの協賛のお願いしたところ、たくさんの方に賛同をいただいて、20日間でこんなにプレゼントが集まりました!




正直、私達もここまで集まるとは予想しておらず、おどろきと、みなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

当日着るトナカイとサンタの衣装や、後部座席に乗るサンタ役も募集したところ、すぐに名乗りを上げていただき、決定。
facebook内で1回呼びかけただけなのに、反響の大きさにも驚いています。


昨日、プレゼントは締め切らせてもらったので、ただいま仕分け作業中です。バランス考えるのが結構難しいです。

お願いする前から、ラッピング作業手伝いますよ!というお申し出もいただいており、明日は、数名の方が会社に来てくれます。

当日の様子はまたイベント終了後にレポートしますね!

イベント予定日は12月15日土曜日。
12時45分に千早の会社を出発して3号線経由で和白青松園へむかいます。

トナカイの運転する、サンタの乗ったクリスマス仕様のトゥクトゥクちゃんを見かけたら、手を振ってくださいね。
サンタもトナカイも大きなリアクションでお応えします!(自分が乗らないので強気)

子どもたちよろこんでくれるといいな。
お天気良くなりますように!




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(トゥクトゥクがやってきた)の記事画像
トゥクトゥク クリスマスイベント
トゥクトゥク クリスマスバージョン
美女とトゥクトゥク
八角部屋に行って来た。力士とトゥクトゥク。
トゥクトゥク本領発揮?
トゥクトゥク退院
同じカテゴリー(トゥクトゥクがやってきた)の記事
 トゥクトゥク クリスマスイベント (2012-12-17 17:32)
 トゥクトゥク クリスマスバージョン (2012-12-06 16:11)
 美女とトゥクトゥク (2012-11-20 10:00)
 八角部屋に行って来た。力士とトゥクトゥク。 (2012-11-18 17:58)
 トゥクトゥク本領発揮? (2012-07-24 15:22)
 トゥクトゥク退院 (2012-07-23 14:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。