2012年12月17日

トゥクトゥク クリスマスイベント

前回、トゥクトゥクのクリスマスイベント準備中のお知らせをアップしました。

15日の土曜日に無事終了しましたので、そのご報告です(▰˘◡˘▰)

当日は、12時にうちの事務所に集合してもらいました。

まずはお弁当を食べてもらって、そのあと、ぶっつけ本番の衣装合わせです。


サンタ役のIさんは、バッチリですね。きっと今日のために詰め物が必要無いように準備してきてくれたのでしょう。
トナカイも、頭のかぶり物のマジックテープがしまらないくらいで、問題ありませんね。


サイズが微妙で(多分女性用)懸念されていたモミの木、なんとか後ろのチャックは締まりました。

FBにリアルタイムで投稿していたので、「もみの木、ちょっとぱつんぱつん気味ですか。。。」とツッコミが入りました。(しかもアメリカから)

その後、ミーティングで今日の一連の流れを確認。


(自分の格好を知らないので)みんな真剣な顔です。

さあ、いよいよ、事務所を出ます。


出発前の記念撮影。


行ってきま~す!


私はモミ本さんの車に同乗させてもらいました。


なかなかない絵面ですね。


おもしろいw

早めに到着しそうだったので、時間調整中。

トゥクトゥクがソリ、運転がトナカイ、そして後部座席にプレゼントを持ったサンタという演出です。お分かりいただけるでしょうか。

雨の中無事到着!


サンタからまず挨拶です。


みなさまからご提供いただいたプレゼントは、小分けにして、サンタクロースの袋に入れ、代表の子供達4人に渡しました。

プレゼントを一人ひとりに手渡し出来ればよかったのですが、このあと撮影会と乗車体験の時間の都合と、プレゼントの割り振りも先生たちにお任せしたほうがいいとのことだったので、袋ごと預ける形となりました。


そして、撮影会。
照れくさそうにしている子や、満面の笑顔の子、早くトゥクトゥクに乗りたい!という子など、なごやかな撮影会となりました。


トゥクトゥク試乗会は、3人ずつロータリーを2周。
「キャー」「ちょー楽し~!」とはしゃぐ様子をみて、こちらも笑顔になります。

12月であいにくの雨でしたが、気温は暖かかったので、よかった。
子供たちの中には半袖の子もいましたよ。子供は元気だ、、、。


終了後は、お礼状と受領書をいただきました。




私たちの呼びかけでプレゼントにご協力いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

そして、当日、園に駆けつけてくださったみなさん、ラッピングのお手伝いをしてくれた2人、facebookで励ましや応援の書き込みをしてくださった、たくさんの方々に心より感謝します。


ラッピング中!

今回、私自身も学ぶことが多かったように思います。
子どもたちも、社会と接する機会があまりないとのことなので、今、何を必要としているのか、先生達とももっとお話が出来る機会があればいいですね。

また、うちの事務所に仕事以外で人が集まりこんなに笑いが起こったりすることってありません。こうやって人が集まる場所っていいな、と思いました。

以上、ご報告でした。

たくさんのみなさま、ありがとうございました!




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(トゥクトゥクがやってきた)の記事画像
クリスマスイベント準備中
トゥクトゥク クリスマスバージョン
美女とトゥクトゥク
八角部屋に行って来た。力士とトゥクトゥク。
トゥクトゥク本領発揮?
トゥクトゥク退院
同じカテゴリー(トゥクトゥクがやってきた)の記事
 クリスマスイベント準備中 (2012-12-11 16:01)
 トゥクトゥク クリスマスバージョン (2012-12-06 16:11)
 美女とトゥクトゥク (2012-11-20 10:00)
 八角部屋に行って来た。力士とトゥクトゥク。 (2012-11-18 17:58)
 トゥクトゥク本領発揮? (2012-07-24 15:22)
 トゥクトゥク退院 (2012-07-23 14:31)

この記事へのコメント
つこ娘さん
お疲れ様でした
本当にステキな時間でしたね〜!
皆さんと一緒に過ごせた事を幸せに思います。
Posted by モミの木 at 2012年12月17日 18:56
つこ娘さん

お疲れ様でした

最初から最後までありがとう。
Posted by トナカイ at 2012年12月17日 18:59
いえいえ~、一人でした訳ではありませんから~

たくさんの方のご協力あってのことです(*‘ω‘ *)

みなさん、ほんとうにお疲れ様でした!
Posted by つこ at 2012年12月18日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。