2010年01月14日

北海道・旭川~札幌

旭川から札幌までのドライブicon17icon108
秋晴れの気持ちのいいお天気でしたicon01
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
お花もきれいに咲いていましたよ。

北海道・旭川~札幌
これは、ラベンダーではないようです。

北海道・旭川~札幌
これがラベンダーinファーム富田。
ラベンダーのシーズンではなかったのですが、温室で見ることが
できました。

北海道・旭川~札幌
ラベンダーソフトクリームicon06
10月だけど寒さになんか負けないface03icon21

やっぱり北海道は、雄大な自然が魅力ですよね。
本当に気持ちが良くていいリフレッシュになりましたicon14


そして、夜は札幌でグルメ!

ちょうど、大通り公園で札幌オータムフェストが開催されていました。
珍しいグルメが終結していましたよ~!

北海道・旭川~札幌
まずはじめに食べたのが…
北海道・旭川~札幌
北海ジャンボホタテバーガー。

北海道・旭川~札幌
続いて、いまや北海道名物スープカレー。
色々な種類がありましたが、これはベジタブル。

北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
そして、サフォークのソーセージ。
サフォークとは、上の写真のように顔や手足が黒い羊さんの種類です。

北海道・旭川~札幌
最後にエゾジカバーガー!

どれも美味しかったですよ~icon102

面白いのでいろいろな種類の物をちまちま食べていたら、
あっという間におなかいっぱいになってしまいましたface03

札幌に北海道各地の名物料理が一堂に集結icon16
色々なグルメが堪能できる楽しいイベントでしたicon105

次の日の朝は二条市場でぶらぶら。
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
北海道・旭川~札幌
新鮮な海の幸がたくさんicon12icon12

二条市場にある食堂で朝からちょっと贅沢。
北海道・旭川~札幌
ボタンエビがプリップリface03






おまけ。最近のマイヒット円山動物園のピリカシリーズ。
北海道・旭川~札幌
コレは札幌駅で買ったお菓子。

グッズのモデルとなったピリカ。HPより2006年の写真。
北海道・旭川~札幌
きゃーきゃー
なんだこれー
もうたまりません。



円山動物園で産まれて現在おびひろ動物園にいるようですね。


札幌市円山動物園のサイト。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html
トラ年なだけにトップからトラさんのカッコイイ写真がたくさんみられます。




旭山動物園が3回シリーズになったにも関わらず、最後は行ってもいない円山動物園で締めになってしまいましたが…face11


北海道・旭川~札幌
最後に私愛用のピリカランチBOX。インキューブで購入。
ふたに保冷剤が入っています。

ロフトでもみかけました。
ピリカにもだえた方はどうぞ!




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(北海道)の記事画像
北海道・番外編
北海道・小樽
同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道・番外編 (2010-01-20 13:27)
 北海道・小樽 (2010-01-07 16:23)

Posted by つこ at 16:33│Comments(0)北海道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。