2010年02月08日

どうして生卵??

前回の記事でぶら下がり信号機の写真をアップしたところ、大きいトラックが来てあたったりしないんでしょうか、とのコメントを頂きました。

アメリカでは本当に、「日本では見た事ないよっ(◎д◎;)」ていうくらい大きなトラックが走っていたりします。

でも良く考えてみたら、そんな大きなトラックは街中を走ったりはしないので、たぶん信号機に接触することはないんでしょうね(^^;)

そして、その巨大トラックを女性がふつうに運転していたりします。
日本でも昔からトラックの女性ドライバーの方もおられますが…。
乗り物自体ががほんっと大きいのでそのギャップに驚いた記憶があります。

ただものすごく大きいとしか表現できないボキャブラリーの少なさに軽く落ち込みますが、写真さえあれば、私の驚きをお伝えできるのに、あいにく写真がないのが残念です~><

ここ数年の間に福岡でもバスやタクシーの女性ドライバーさんも増えましたよね~(*’’*)
アメリカに行く10年前はそうでもなかったと思うのですが…。


そういえばポートランドである日、女性ドライバーさんの運転するバスに乗った時の事です。
たまたまバス前方に立っていたら『バンッ』とすごい音がしました。
するとフロントガラスに半透明の白いものと黄色いものが飛び散っています。

何事かと思ったら、走っているバスに誰かが生卵を投げつけたのです!

この公営のバス会社への恨みなのか、単なるいたずらなのか分かりませんが、何にしてもとても危険です(`ロ´)ノプンプン!

アメリカでは何かあると腹いせによく生卵を投げつけるようです。
映画などで警察の建物や市庁舎などに市民が生卵を投げつけるシーンを観た事ありませんか?

アメリカ人に「なんで生卵なの?」と聞きましたが、「なんだか分からないけど生卵なんだ」と言われました;
「生卵」というのが最高の侮辱なんでしょうか(ーー゛)

どなたか理由をご存知の方いますかー??



旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(アメリカのこと)の記事画像
ハロウィン in アメリカ
タコ焼きパーティーinアメリカ
マリリン・モンローそっくりさん
図書館の中のスタバ
だめじゃん
オレゴンのかに道楽
同じカテゴリー(アメリカのこと)の記事
 ハロウィン in アメリカ (2010-10-30 21:58)
 タコ焼きパーティーinアメリカ (2010-07-27 14:56)
 マリリン・モンローそっくりさん (2010-03-17 13:36)
 図書館の中のスタバ (2010-03-16 14:22)
 だめじゃん (2010-02-18 14:36)
 オレゴンのかに道楽 (2010-02-12 13:24)

この記事へのコメント
生卵ですか・・バスが可愛そう(><)

投げつけるといえば、コンビニ強盗に投げつける蛍光ボールぐらいしか思いつきません
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月08日 19:43
何でなんですかね~考えたこともなかったです…
アメリカでは生卵食べる習慣なんてないのと
関係するんですかね~(・△・)?
ロッキーの生卵のシーンもアメリカでは捉え方
違うみたいですしね~!
Posted by 春 at 2010年02月08日 20:25
>ついてるんさん
そうでしょう~><
卵ももったいないし…。

どうせ投げるんだったらほんと、コンビニ強盗に蛍光ボールで十分ですよねっ。

>春さん
生は食べ物とみなされていないんでしょうかねぇ。
あのドロッとした不快な感じが屈辱的なのかなぁとも思ったりします。
そう考えてみれば、おっしゃるとおりロッキーの方が珍しいですよね。
Posted by つこ娘 at 2010年02月09日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。