2010年07月02日

お~い、日本男児~~!

W杯の代表チームが昨日南アフリカから帰国してきました。
あ、このタイトルは、W杯の代表チームへの言葉ではありませんから;;

実は、スポーツをほとんど見ない私なのですが、今回はなぜか見入ってしまいました。
ちょっとサッカーファンになりそうです。
今回に限ってなんででしょうね~??今まで何とも思ってなかったのに・・・。
ゴールが決まった時の爽快感とか、チームワークとかに、なんだか感動してしまったのです。

でも、にわかだと怒られそうなので、こっそりファンでいようと思います(笑)
お~い、日本男児~~!
心は熱いよっ

ところで、W杯開催国が南アフリカということで、南アフリカの治安への不安がだいぶ取りざたされていました。
悲しい事に、やはり強盗などの被害は起きてしまいましたね・・・。

アフリカといえば、治安が悪いイメージがありますが、政治が不安定だとどうしても治安は悪くなってしまいます。
タンザニアは、安定した政治基盤を維持しているので、アフリカの中では治安がいい方だという事は以前も書きました。

今年も10月に大統領選挙が予定されていますが、日本から選挙監視団が訪れる予定です。
タンザニアの政治主導は日本が行っているという事を知っている人は少ないのではないでしょうか?
日本とタンザニアには意外な関わりがあるんですねぇ(゜゜)
タンザニアは対日感情も良好なので、旅行のしやすい国だと言えるでしょう。

しかも、タンザニア旅行客の実に7割が女性だそうです。

旅行全体でも、年々若い男性の海外への渡航が減っており、女性はどの年代も伸びているという統計結果もあります。

一生に一度の夢。
憧れのワイルドライフ。

心の洗濯にぜひ一度タンザニアに訪れてください!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*:.




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 17:05│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
南アフリカに30年近く住んでいるいとこがいますが、娘夫婦は子供が生まれたのを機会にニュージーランドへの移住を感がているそうです。
それぐらい治安は悪いようで、遊びに来いと言われていますが、ちょっと行く気にはならないです。

息子たちが、将来海外に出たいと言ったら、喜んで送り出してやりたい気分ですが、全く興味ないみたいです。
まあ、出せるお金もないんで、いいんですけど。
Posted by 梅子梅子 at 2010年07月02日 22:26
サッカー盛り上がりましたね(*^_^*)
私もにわかファンで、ルールもほぼ分からないんですけど、今回のW杯は、ホントに感動しました☆
チームワークの大切さを教えてもらいました♪

うちの息子も海外へ行ってりっぱになってきて欲しいけど、全然そんな子じゃないんですよね(泣)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月03日 19:14
お二方とも、世相を反映したリアルな声をありがとうございました(笑)m(__)m

>梅子さん
確かに、欧米人を始め外国人の撤退も南アフリカの課題になっているようですね・・・。
結局経済を支えてきたのも彼らですものね。

息子さんたち、やはり興味を示さないのですね・・(^_^;)
その理由はなんでしょう??
そこが気になります(笑)

>ウッパー☆さん
ウッパーさん、盛り上がっていたようなので、元々サッカーファンかと思ってました^_^;
今回、ほんと感動しましたよね!
前回はにわかにもならなかったんですけどねぇ。

やっぱり、今の若者は海外に興味がないんですねえ・・・。
ちなみに親戚の男の子は「怖いから」と言っていました。
ガーン・・・;
Posted by つこ娘 at 2010年07月05日 10:44
僕は…将来は日本の米もって
中国に進出したいと思ってまっせ~(・∀・)

向こうにお米御殿を建てるんです(笑)
Posted by 春 at 2010年07月06日 21:21
>春さん
おぉ~!
ぜひぜひ、海外進出してください!

お米御殿(笑)
楽しみにしてます^^
Posted by つこ娘 at 2010年07月07日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。