2010年12月17日

釜山忘年会 最終回

これでやっと釜山編は終わりです。
たった一日の釜山なのに長かった・・・face07
写真が300枚以上もあるので、かなり省いたんですけどね・・・。
現地から更新していたら『24』並になっていたことでしょう。

でもですね、今回かなり食が充実しており本当にどれもおいしくて、みなさんに少しでも感動をお届けしたかったのです。
(以下記事に出てくるホヤ以外)

グルメレポーターのセンスがないため、ほとんど写真でご紹介させていただきましたが、少しは伝わったでしょうか?

続きです。
機張でカニを食べた後は腹ごなしの(?)観光。
(ついでかい!という感じですが・・・)

釜山近郊には、朝鮮出兵のときに豊臣秀吉が築城したお城が30ほどあります。
釜山忘年会 最終回
私たちは黒田長政が築城したお城の跡に登ります。
釜山忘年会 最終回
現在は石垣が残るのみ。
釜山忘年会 最終回
眼下に広がるのは日本海。
釜山忘年会 最終回
次に向かう途中に、アワビが食べられそうな小屋を発見。
釜山忘年会 最終回
もちろんお立ち寄り。
釜山忘年会 最終回
しかしアワビはなく、代わりにホヤのお刺身。
しかし慣れない味に皆からは不評・・・。
釜山忘年会 最終回
もうひとつ謎の貝を注文。大きい!
釜山忘年会 最終回
なんだか、美味しそう!ここにホヤも投入。
釜山忘年会 最終回
フフフ・・・。キラーン。
釜山忘年会 最終回
アツアツ。
謎の貝の方が美味しい。
釜山忘年会 最終回
そして竜宮寺へ。
釜山忘年会 最終回
屋台で虫さんを売っていました。あうぅ
ホヤを食べてお腹いっぱい胸いっぱい、だったのでやめておきました。
いや〜、ホヤさえ食べていなければ。残念残念。
釜山忘年会 最終回
漫遊に福来れ。

ここではアイスを買い食い。

最後のレストランに到着したのはまだ17時30分頃。
しかし、船の時間があるのでちょっと早めの夕食。
釜山最後の夕食は私の大好きなサムゲタンicon102
釜山忘年会 最終回
ここのサムゲタンはダシもよく出ているし、具材も大きくて美味しい!!
みんな無言で黙々と食べており、モヤさまのようになってました(笑)

なんと、あまりのおいしさに油断して写真をほとんど撮っていませんでした・・・icon196
(途中、結婚適齢期の話題が出ていたので、端っこで気配を消していたせいもありますが。。。)

このあと19時頃から乗船できたので、その後は船の中でゆっくり。
私たちは土曜日のお昼頃の便で出発だったので月曜日の早朝博多港に戻り、イミグレーションが開く朝7時30分には船を降りることが出来ます。
船でたっぷり寝れば、このあと仕事や学校にも行けちゃいますよ。
(帰りの船でゆっくり休むことをおすすめします!)

帰りの船の中の写真はみなお風呂上がりで油断しきっているので、載せないでおきます(笑)

というわけで、忘年会in釜山レポこれにて終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

旅に出たら、やっぱり現地の美味しい物を食べたいですよね!
食の満足はツアーの満足につながるということを今回あらためて実感しましたicon12

旅のご相談はどうぞ旅の漫遊へヽ(^o^)丿
グルメはもちろん、エステや歴史満喫など、わがままにたっぷりお応えいたします☆

==========================
☆★おすすめツアー★☆
福岡満腹プラン。福岡のソウルフードを食べつくせ!
==========================


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


タグ :韓国釜山


旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
片倉さん来福
一番星
白ココアプリン♪
中国4大料理
手羽先宴会2
手羽先宴会1
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 片倉さん来福 (2011-11-21 11:27)
 一番星 (2011-10-06 09:49)
 白ココアプリン♪ (2011-09-21 13:08)
 中国4大料理 (2011-09-15 10:00)
 手羽先宴会2 (2011-09-07 19:39)
 手羽先宴会1 (2011-09-07 18:57)

Posted by つこ at 10:33│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
すごく楽しくて、美味しいものがいっぱいなのが伝わってきましたよ(*^_^*)
私も1日中、食べていたいです(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月18日 11:21
>ウッパー☆さん
ありがとうございま〜すヽ(^o^)丿
そう言っていただけて嬉しいです^^

あのときは不思議なくらい次から次に入りました。。。
気持ちの問題かもしれません^^
Posted by つこ娘 at 2010年12月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。