2010年04月02日

☆上海万博視察レポ①☆

お待たせしましたicon67

☆上海万博視察レポ①☆

グルメネタや、ファッション(?)ネタでひっぱってきましたが、やっと上海万博の視察研修のご報告です。

今日から、雲南省も含め少しずつご紹介できればなぁと思いますface02

ここまでひっぱっておいて、こんなこというのもなんですが…。
もうニュースでご存じの方もおられると思いますが、工期の大幅な遅れが報じられております。

という訳で、突貫工事中につき会場内には入れなかったのでした…。
ほんの1週間前までは入ってたみたいなんですけどね;
ちょっとガッカリー(ーー゛)

そんな訳で私たちは万博センターに行きました。
行く前にガイドさんから「素朴なセンターとなっておりますが」と言われていましたが、本当にささやかなセンターでした。

「素朴って」
ものは言いよう(笑)

☆上海万博視察レポ①☆

まずは上海万博の概要から。

会期: 2010年5月1日から10月31日までの半年間。
場所: 上海市中心黄浦江両岸、南浦大橋と盧浦大橋間の濱江地区。
テーマ:より良い都市、より良い生活
マスコット:「海宝(HAIBO)」世界各国の宝という意味。


☆上海万博視察レポ①☆
勝手に「万博くん」と呼んでいたら、ちゃんと名前がありました(笑)
今、海宝くんは街の色々なところで万博を盛り上げるために頑張っています。

☆上海万博視察レポ①☆
街の中はもちろん、ホテルやリニアの駅にも。

会場規模は、愛知万博の約2倍。
7000万人という史上最大の入場者数を見込み、万博史上最大のイベントが予定されています。

☆上海万博視察レポ①☆


~続く~


タグ :上海万博


旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(☆上海万博☆)の記事画像
近未来
世界一トイレ
上海万博での日本の技術
上海万博(笑える)こぼれ話①
☆上海万博視察レポ④☆
☆上海万博視察レポ③☆
同じカテゴリー(☆上海万博☆)の記事
 近未来 (2010-06-03 22:23)
 世界一トイレ (2010-06-02 13:42)
 世界一。日本の接客サービス (2010-06-01 15:05)
 上海万博での日本の技術 (2010-05-31 18:50)
 上海万博(笑える)こぼれ話② (2010-04-05 16:35)
 上海万博(笑える)こぼれ話① (2010-04-05 15:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。