2011年06月02日

台湾DEEPな鉄道の旅

以前、ブログでも紹介しました、台湾在住のフリーのライタ―に片倉佳史さんという方がおられます。

台湾に魅せられ、地理、歴史、言語、交通、温泉、トレンドなど多岐にわたり探究されており、現在台湾を中心に活動されています。
台湾に関する多数の執筆をされており、台湾のことなら現地の人より詳しい!?ディープな台湾を知っている方です。

そんな片倉さんが京都精華大学で講演を行ないます。

2011年6月4日(土曜日)
14時から16時
京都精華大学清風館101教室
お問い合せ:
京都精華大学人文学部是澤範三研究室
075-702-5225
koresawa@kyoto-seika.ac.jp

そして、片倉さんのもうひとつの顔・・・「鉄道ファン!!」




台湾にも鉄道ファンをうならせる、ディープな鉄道の世界があります。(ようです。)

そこで、こんなツアーが誕生しました!

鉄道ファン集まれ!台湾鉄道の旅
台湾DEEPな鉄道の旅©片倉佳史(右下以外)


全国の鉄道ファン必見です!!

残念ながらアラサー女子の私の周りには(私も含め)鉄道ファンがおりません。
お知り合いに鉄道ファンの方がいたら、どうぞご紹介ください!

そういえば、JR博多シティの丸善と同じフロアに鉄道模型のお店が出来ていますね。
鉄道模型の店『ポポンデッタ』

通りかかった時、鉄道模型を見入っている人たちに、「実はこんなツアーがありますが・・・」とよっぽど声をかけようかと思いましたよ(´Д`)
怪しいのでかけませんが。
あ、でも、模型が好きな人と本物の鉄道が好きな人って違うのかな??

このツアーは入手困難なSLのチケットから、トロッコ乗車さとうきび列車試乗など、鉄道に特化した台湾の旅となっています。
例えば3日目。
『SL列車CK124型に乗車。泰安駅で列車撮影タイム。昼食は勝興史跡を見学。イタリア製電車特急EMU300に乗車して台北へ。』
など。

この電車の型を聞いて思わず「うぬぅ」と唸ったアナタ!!
今すぐお申込みを!

鉄道ファン集まれ!台湾鉄道の旅
鉄道を通して台湾の歴史を紐解く・・・。
ディープな鉄道ファンでなくても十分楽しめる内容です。

【こちらもオススメ】
片倉佳史さんとまわる観光コースでない台湾

お気軽にお問い合わせください♪




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(おすすめツアーヽ(^o^)丿)の記事画像
金曜日の写真講座
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
漫遊はひとあじ違うテーマある旅をおすすめします!
キレイなおにいさんは、好きですか。
同じカテゴリー(おすすめツアーヽ(^o^)丿)の記事
 金曜日の写真講座 (2011-10-17 13:51)
 カメラマン松本和生さんよりごあいさつ (2011-09-08 11:57)
 撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール (2011-09-06 11:30)
 プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。 (2011-09-02 11:50)
 漫遊はひとあじ違うテーマある旅をおすすめします! (2011-06-30 18:43)
 キレイなおにいさんは、好きですか。 (2011-06-20 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。