2011年10月17日

金曜日の写真講座

金曜日に行われた松本和生さんの無料写真講座。
雨の降るなか、お越しいただきみなさまにはほんとうに感謝です。

お仕事で間に合いそうもないのでキャンセルしますとのご連絡をいただいていたご近所さんブロガー、ダイハク家具の樺島さんも駆けつけてください、天候不良にもかかわらず欠席者0で終えることが出来ました!
みなさま、ほんとうにありがとうございました。

すぐにブログにアップしたかったのですが、なんと写真を会社のデスクトップに保存をして帰ってしまい週末はお休みだったため今日の更新となりました;
そもそも、カメラを持ってきてSDカードを忘れて来たことが発端ですが・・・。
アホです。


金曜日の写真講座
風景の撮影方法を教えてほしいとのリクエストをいただいておりましたが、夜の室内での講座なので、風景はスライドで講義をしていただきました。

金曜日の写真講座
その後部屋を移動し、料理、焼き物、人物の撮影のレクチャーと実践です。

金曜日の写真講座
ひととおり説明を受けたあと各自実践タイム。
さまざまな質問に丁寧に答えてくださいます。

この日のレクチャーは1時間半という短い時間でしたので、なかなか全てを伝えるのは難しかったようですが、『思い』がないと絶対写真は撮れない、という言葉がとても印象的でした。


講座のあと、みなさまからいただいた感想です。
・昨日はお世話になりました。すごく勉強になりました。カメラってやっぱり面白いね。
・おかげさまで焼き物の撮り方、ライティングなど、かなり勉強になりました。
・これからいい写真がとれそうな気がしてきました。
・参加させていただいたことで「なるほど〜」そう感じれた、ためになるヒント持って帰りました。
・まったくのド素人で一眼レフを持っていったので先生や他の方に迷惑をかけてしまってそれが申し訳なかったですが、いろんな撮り方をもっともっと試してみようと、何より「カメラの楽しさ」を教わりました。
などなど・・・。


今回は1時間半でしたが、上海のツアーでは3日間『夜景』『建築物』『料理』『人物』etc・・・、さまざまなパターンをレクチャーしていただけます!
上海観光もして、プロから写真も学べる贅沢な3日間。

写真好きはもちろん、少し興味があるという方にも絶対に楽しいツアーとなってます!
ご質問などありましたら、オーナーへメッセージからお気軽にご連絡ください!

【関連リンク】
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ
ご安心ください。


旅+αの感性を刺激する旅
お問い合わせもいただいております!
締め切りは10月いっぱいまで。



撮っても美味しい上海3日間
金曜日の写真講座




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(おすすめツアーヽ(^o^)丿)の記事画像
カメラマン松本和生さんよりごあいさつ
撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール
プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。
漫遊はひとあじ違うテーマある旅をおすすめします!
キレイなおにいさんは、好きですか。
台湾DEEPな鉄道の旅
同じカテゴリー(おすすめツアーヽ(^o^)丿)の記事
 カメラマン松本和生さんよりごあいさつ (2011-09-08 11:57)
 撮影旅行in上海 カメラマンプロフィール (2011-09-06 11:30)
 プロカメラマンと行く!撮影旅行 in 上海。 (2011-09-02 11:50)
 漫遊はひとあじ違うテーマある旅をおすすめします! (2011-06-30 18:43)
 キレイなおにいさんは、好きですか。 (2011-06-20 23:00)
 台湾DEEPな鉄道の旅 (2011-06-02 09:57)

この記事へのコメント
古賀さん、
お世話になりありがとうございました。

楽しかったです(*^_^*)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年10月17日 17:55
>樺島さん
こちらこそ、駆けつけてくださって
うれしかったです。

今後ともご近所さんブロガーとして
よろしくお願いいいたします♪
Posted by つこ娘 at 2011年10月18日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。