2010年02月15日

糸島の牡蠣小屋②

「牡蠣エキスを染み込ませた焼きおにぎりを食べるのだ!!フンガー!icon108」と息巻いていた私。
それなのにコゲコゲのボロボロの出来栄えに…。
糸島の牡蠣小屋②
手前のやつ。

しかもエキスの一番いいところが焦げて、網にくっついてしまった為、
ただのおにぎりに…(。´Д⊂)グスン


「♪ばーちゃんのくーちぐせ」
糸島の牡蠣小屋②
にんにく卵黄のCMを歌ってる、ふかみあやちゃん
焼きおにぎり名人。

糸島の牡蠣小屋②
あやちゃん作。
美味しそうicon14



おにぎりの他にもホタテやイカも焼き焼きして食べましたicon102

糸島の牡蠣小屋②
ホタテも半生で食べられます。

糸島の牡蠣小屋②
おっき~いicon99

イカはまた撮り損ねました…face07
だって食べるのに夢中だったんだむん


糸島の牡蠣小屋②
小屋の裏手はすぐ海。
糸島の牡蠣小屋②
こんな景色が広がっています。

それにしても牡蠣を焼いていると、『ばんっっ』とすごい音とともに、エキスが飛び散るなんて知りませんでした…。

まだ行かれていない方…くれぐれも、匂い&飛び散るエキスが可能な服装でお出かけ下さい。

携帯で牡蠣を撮影したので、家に帰ると携帯からカキ臭が…face07

防水携帯なので、この日はお風呂入った時、一緒にキレイキレイしましたicon12




旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
片倉さん来福
一番星
白ココアプリン♪
中国4大料理
手羽先宴会2
手羽先宴会1
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 片倉さん来福 (2011-11-21 11:27)
 一番星 (2011-10-06 09:49)
 白ココアプリン♪ (2011-09-21 13:08)
 中国4大料理 (2011-09-15 10:00)
 手羽先宴会2 (2011-09-07 19:39)
 手羽先宴会1 (2011-09-07 18:57)

Posted by つこ at 15:07│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
初参加で、気合を入れて バーベキュー張りに
食材を持ち込んだメンバーも、
「おにぎりと飲み物以外持ち込み禁止」
の張り紙に ショックを受けてましたが、

イカやアジ・ホタテ・かきご飯など、イロイロあって
十分お腹一杯になりますね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月15日 15:35
美味しそうですね。私も正月に糸島のカキをお歳暮で頂いて・・・本当に美味しかったです。
カキ鍋やカキごはん。でもはそのまま焼いて食べるのが一番美味しかったです。(*^_^*)
Posted by ピーちゃん at 2010年02月15日 16:50
僕も焼きおにぎりうまく焼けません・・・(;△;)
なにかコツがあるんでしょうかね~?
Posted by 春 at 2010年02月15日 19:28
>鉄板マイスターさん
準備した食材は残念でしたね…。
でもほんとお腹いっぱいになりますよね~!

>ピーちゃんさん
糸島の牡蠣のお歳暮!いいなぁ~(^^)
新鮮だから焼いて何もつけずにそのままで食べても
美味しいですよね!

>春さん
先に網においてからお醤油をぬりぬりしていたようですよ!
成功組は。
焼きおにぎりのためにリベンジしたい気分でいっぱいです。
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月16日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。