2011年11月02日

シンクロニシティ続き

シンクロニシティの続きがありました。

前回のウッパー☆さんのコメントにも返信したのですが、
ブログをアップした日の帰り道、ipodに入れているアメリカのラジオの朗読で英語のリスニングをしていました。

ただ流していただけなのですが、突然「シンクロニシティ」という単語が聞こえたので「ハッ」としました。
内容は、3000マイルも離れた地で同時に起こった不思議な話しだったのです。
良く分からないところも多かったので(汗)家に帰ってオリジナルの英文で確認をしてみました。

オムニバス形式なので、目次でそのストーリーのタイトルを確認し、開こうと思ったら!
その章にしおりがはさまっていました。

ただ、そのストーリーは100Pからだったのですが、しおりは次のページだったんですよね。
おしい!

そして、そのストーリーの舞台はノースカロライナ。
私がマグカップをもらったときに住んでいたのはサウスカロライナ。
おしい!

だんだんシンクロニシティが薄れてきたようです。

そろそろ終わりかな?(笑)





旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)
 昨日の生放送裏話 (2011-10-05 14:46)

Posted by つこ at 10:07│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
おぉぉ〜〜♪♪
ピッタリではなくても、すごいと思いますo(^-^)o 十分、シンクロニシティしてると思います☆

私も数年前に、江原啓之さんの番組でこの言葉を覚えて、偶然が重なると、「シンクロした〜〜♪」とかよく言ってた時期がありました(*^_^*)
でも、偶然ってなくて、自分に起こる出来事は、すべて必然だと言いますよね〜o(^-^)o
Posted by ウッパー☆ at 2011年11月02日 10:39
>ウッパー☆さん
あ、いわゆるシンクロってやつですね^o^;
でもこれってちゃんとした心理学用語なんですねぇ。

多かれ少なかれシンクロって日常生活の中で起こりますが、ここまでつながるとは。
偶然は必然。おもしろいですね~^^
Posted by つこ娘 at 2011年11月02日 10:53
ぜ~んぜん関係ない話ですが・・・
プロフィールの写真・・・とってもいい感じ♪
パンダとじゃれ合うって・・・いいなぁ~(*^^*)v
ふかふかしてやわらかそう~♪

・・・ゴメンナサイ、関係ないコメントで^^;
Posted by まみいまみい at 2011年11月03日 21:24
>まみいさん
きゃー、ありがとうございますo(>▽<)o
お気に入りの写真ですー。
檻のしがみつき方がおもしろくて和みます(*^_^*)

子パンダ、すっごいかわゆいですよ❤❤
Posted by つこ娘 at 2011年11月04日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。