2010年02月16日

唐津街道 前原名店街①

牡蠣を食べに行ったときに立ち寄った、前原名店街。
町屋建築の残る味わい深い地域です。
昔の活気を取り戻そうと、住民が協力し合って色々な取り組みをしています。


唐津街道 前原名店街①
龍馬発見!
通った事あるのかな?

唐津街道 前原名店街①
路地の古いレンガ、なんかいいなぁ。

唐津街道 前原名店街①
辰美商店さんは昭和8年に建てられた老舗の陶器屋さんだそうです。

唐津街道 前原名店街①
学習塾までもこの風情!

唐津街道 前原名店街①
右側の建物が古材の森。
お食事をいただいたりできます。

唐津街道 前原名店街①
素敵な店内。
イベントに利用したりもしているそうです。

唐津街道 前原名店街①
素敵なランプがあったので思わずパチリ。

唐津街道 前原名店街①
古材の森の裏にある蔵。
この蔵もライブなどに利用したりしていたそうですよ。

~つづく~





旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 13:26│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
素敵なところですね。
坂本龍馬と
関係があるんですかね??
Posted by シゲポン at 2010年02月16日 14:30
>シゲポンさん
坂本龍馬と関係あるの??と私たちも言いながら歩いてました(笑)
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月17日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。