2010年12月06日

新作・羽倉陶房

やまおやじこと「羽倉陶房」羽倉さんの新作が届きました。
と言っても10月ごろだったと思います・・・(^o^;)

今回は、漫遊女性スタッフのリクエストで、白い釉薬の陶器です♪
大きさや形など、かなりわがままを言って作ってもらいました。

よく陶芸のことを分からないもので、お気軽に「こんなのがいいです~♪」とリクエストしたものの、そんなに簡単には行かないようで、かなりお手間をおかけしました・・・。
羽倉さんすみません・・・m(__)m

私も購入したのですが、アイボリーの土に白の釉薬がかかっており、大量生産されたものと違いひとつひとつ微妙に風合いのちがう素敵なお皿達です!
私が購入したものも近いうちにレポしますね^^

なかなか木こりさんのところへお届け出来ずにいたのですが、先日の土曜日に社長が家族と木こりさんへ届けてくれました。

新作・羽倉陶房

最近動物作りに励んでおられる羽倉さんですが、左下の丸い取り皿は手作業とは思えないほどきっちりとした形をしています。
これは羽倉さんの技術の高さです!

木こりさんに行かれた方はぜひ手に取って見てみられてくださいねicon194


♥好評受付中♥
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
メディカル エステティック 釜山3日間
〜美しくなる旅のはじまり〜

※ロッテホテルに泊まってエステ込みのこの値段は、超オトクですよ~!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。



旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 10:43│Comments(3)日々の事
この記事へのコメント
ご紹介下さり、ありがとうございます。

こちらこそ、お話を頂いてから時間がかかり過ぎてしまいすいませんでした^^;
Posted by やまおやじ at 2010年12月06日 16:27
丸い皿は手作業!?
すごく綺麗に仕上がってますね!(^^*)
さすがです!!
Posted by 木こり at 2010年12月06日 19:30
>やまおやじさん
いえいえ、こちらこそ無理を言ってしまい、すみません・・・><
購入したお皿、愛用させていただいてます^^

>木こりさん
すごいですよね!
木こりさんも、あらためてじっくり見てみてください(^o^)丿
Posted by つこ娘 at 2010年12月07日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。