2011年04月15日

ディズニーランドでアルバイト

ディズニーランドでアルバイト


今日からディズニーランドが再開しますね。
一部パレードは外国人キャストが帰国してしまったのでまだ実施されないようですが・・・。
入園料の一部も義援金として日本赤十字社に寄付されるそうで、これからGWも迎えますし、たくさんの人出を期待したいところです。

今回被災地でない人でも、震災後うつのようになる方がでてきたそうです。
そうい方達こそ娯楽だからと行って遠慮せず、積極的に出かけて行って一日も早く心のもやもやを晴らして欲しいです。

ディズニーランドもいいですが、海外旅行もいいものですよ。
リフレッシュは明日への活力。
明日の日本のために、旅に出ませんか!?
(ちょっと唐突?)

ところで。
学生時代に東京ディズニーランドでアルバイトをしていました。
普段はトゥモローランドにある某ショップのお姉さん。
クリスマスシーズンになるとたまにクリスマス仕様の衣装を着て、シンデレラ城前の特設ブースで限定グッズを販売することもありました。

ある日、クリスマスディスプレイの準備中のことです。
突然リーダーの方が、中身が空のディスプレイ用のプレゼントの箱を手にして、

「『この箱の中にはなにが入ってるの?』って子供から聞かれたらなんて答える?」

と聞いてきました。
あまりにも突然のことでオロオロしたのですが、とっさに

ゆ、夢と希望が・・・

ともそもそ答えました。

すると、

「エライ!模範的解答ね!」

と褒められました。

私はどんくさくてよく怒られたりしていたので、「よ、良かった・・・(@_@;)」と内心胸をなでおろしていました。

ディズニーランドは色々な面で徹底したこだわりを持っていて、あのアルバイトは今思えば面白い経験だったなと思います。

ディスニーランドに一歩踏み込めば、そこは夢の世界。
最高のショーを提供するスタッフは『キャスト(販売員なども)』と呼ばれ、お客様は『ゲスト』と呼ばれます。

ついでに言えば、ショーを終えて帰宅するキャストは夢を壊さないようにバックヤードの話は一切NG。
自分が働いていることも口外してはいけなかったはず。

でも、以前あるミュージシャンがテレビでキャストだったことを話していたので、そんなことないのかな?
かれこれ10年以上前の話なのでよく覚えていませんが。

とりあえず、褒められてちょっぴり嬉しかった心あたたまるお話しでした。
(自画自賛)






旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シェパードパイ
シンクロニシティ
年に何回くらい海外に出かけますか?
撮影レクチャー盛り上がりました!
明日は満月です。
昨日の生放送裏話
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 シェパードパイ (2011-11-15 13:59)
 シンクロニシティ続き (2011-11-02 10:07)
 シンクロニシティ (2011-10-31 13:51)
 年に何回くらい海外に出かけますか? (2011-10-22 23:09)
 撮影レクチャー盛り上がりました! (2011-10-14 22:56)
 明日は満月です。 (2011-10-11 14:57)

Posted by つこ at 10:39│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
ディズニーランドでアルバイトされたことあるんですね(*^_^*)
「夢と希望」って、とっさに出てくるとこがかっこいい〜〜☆☆
Posted by ウッパー☆ at 2011年04月18日 18:08
>ウッパー☆さん
ディズニーランドには夢と希望がつまってます^^2015年には上海ディズニーランドがオープン予定ですよ~。
Posted by つこ娘 at 2011年04月21日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。