2010年01月13日

旭山動物園♪③

旭山動物園だけで3回シリーズになってしましましたface11

まずはじめに今年の干支トラさんです。
旭山動物園♪③
目の前まで歩いてきてくれたのにカメラのピントが合わずイマイチな写真ばかりに…(涙)

旭山動物園♪③
あし。

旭山動物園♪③
崖っぷちの黒ヒョウ。ウトウトしています。
ところで黒ヒョウって、普通のヒョウに混じって生まれる劣性遺伝子のヒョウなんですってface08
知りませんでした~



そして今回最もサービス精神旺盛だったのが、オリの下から見学できる…




旭山動物園♪③
アムールヒョウ!

旭山動物園♪③
ぴょーい、と私の頭の上へ!

旭山動物園♪③
うぉ~ん

旭山動物園♪③
なかなか見られるアングルではありませんface03

旭山動物園♪③
真下からのショット。
どう見ても獲物を狙っている目です。
私はオイシクナイデスヨface14

旭山動物園♪③
肉球を激写!!
つんつんしたい衝動に駆られるのは私だけではないはず!


旭山動物園♪③
オオカミ。

旭山動物園♪③
レッサーパンダたまり。
あのシッポを下にクイッとしたい。

旭山動物園♪③
おはよう。

旭山動物園♪③
キリンさんは私の好きな動物の一つです。

旭山動物園♪③
カピバラを眺めていると笑いがこみあげてきます。

旭山動物園♪③
必死。



まだまだ写真はたくさんあるのですが、寝ている子は割愛しましたicon111

この日はお天気も良くたくさんの人で賑わっていました。
とくに人気のあるしせつは行列が出来るので、行かれる方は事前に見たいところをリサーチして優先的に周る事をオススメしますicon53

ちなみに冬の入園は、3時までになりますのでご注意を!
ペンギンのお散歩が見られるのは、冬期限定、雪が無くなるまでの3月中旬ごろまでになります。
冬の動物たちの様子も楽しそうですよね!

(年甲斐もなく)きゃーきゃーはしゃぎながら写真を撮りまくりの旭山動物園でした。

次はペンギンのお散歩を見に冬期開園の時期に行きたいな。face02icon14



これで、旭山動物園編は終了です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたface01

旭山動物園♪③
ふー、やれやれ。



旅の漫遊公式facebookページ
いいね!でお得で楽しい旅情報をゲット

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。
icon123旅の漫遊(まんゆう) ~ゆったりよい旅!~icon123
営業:平日9時~18時 土曜日9時~17時 日・祝日休み
福岡市東区水谷2丁目3番15号 第一めぐみビル1階
TEL:092-674-2012
FAX:092-674-2013
サイドバーのメッセージからもどうぞface02
http://www.manyou.biz/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。


同じカテゴリー(旭山動物園)の記事画像
旭山動物園♪②
旭山動物園♪①
同じカテゴリー(旭山動物園)の記事
 旭山動物園♪② (2010-01-12 14:08)
 旭山動物園♪① (2010-01-08 15:25)

Posted by つこ at 15:48│Comments(4)旭山動物園
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
旭山動物園シリーズ、楽しく見させて頂きました(*^-^*)
ドラマ化されていた動物園ですね!
Posted by 木こり at 2010年01月13日 18:24
つこ様

迎春
 
 初めまして

旭山動物園は、これまでの動物園のありようを変え、入場者の激増で、今、日本で一番有名になっている動物園ではないでしょうか? 函館、小樽、札幌、富良野、旭山動物園‥‥などは、北海道のメジャー観光コースになっているのではないでしょうか?余裕が出来ましたら何時かこのメジャー観光ルートも訪れたいものです。
 西鉄、津古駅は小郡市でしょうか?

                              敬具
 
             
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2010年01月14日 03:15
>木こり様
コメントありがとうございます(^0^)/
以前ランチにお邪魔しましたKです^^
お客さんいっぱいの人気のレストランなので
覚えておられないと思いますが…。

旭山動物園は以前ドラマ化されましたね。
実は見ていないのです;見られました?
いつかご家族で遊びに行かれては?
素敵な動物園ですよ!

>福岡桃太郎様
初めまして。
コメントありがとうございます。

旭山動物園は行動展示が話題になり人気が出ましたが、
なんとなく手作り感あふれる雰囲気が残っています(笑)
そこがいいのでしょうね。

弊社には北海道に住んでいたスタッフがおりますので、
北海道の事なら何でもお気軽にお尋ねくださいね^^

はい、津古駅です。
マイナーなのでよく「津古って何?」と言われます…。
Posted by つこつこ at 2010年01月14日 12:04
Kさん!お久しぶりです(゚▽゚)/(ブログでもコメント頂いてましたよね♪)

その節はご来店頂きありがとうございました!
こちらこそ、いち洋食屋のことを覚えていて頂き嬉しいです♪

>覚えておられないと思いますが…。
さすがにお顔は…私も写真に残しておくべきでした(>_<)
次回ご来店の時はお声かけをして頂ければ嬉しく思います♪

旭山動物園…
今は無理でもいつか家族で遊びに行けるように頑張りますo(^-^)o
その時は、シリーズを参考にさせて頂きます(^^ゞ
Posted by 木こり at 2010年01月15日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。